ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドストーン 2

<<   作成日時 : 2007/03/17 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

使用キャラはサマナー(テイマー)です。
つまり、サマナーで召喚した召喚獣を、テイマーが使役する感じでしょうか。
あと、私は使ってませんが、敵を自分の味方にするというスキルもあるようです。
(私が連れて歩くとしたら、鳥人間か犬系かなぁ。それ以外は可愛くないから興味も沸かない・・・。)
そんなワケで、今回は私の使用している召喚獣の紹介を。
サマナーのスキルである、「パワーアップ」と「ダブルパワーアップ」で、初期状態(上の写真)から強くする事が出来ます。
外見も変わるのですが、それも合わせて紹介します。
画像

まず、一番のお気に入り火属性の「ケルビー」。
文字が潰れてて、ケルビーなのかケルピーなのか分からなかった頃がありましたが、今は愛称で「ケルちゃん」と呼んでます。
画像

1段階パワーアップすると、こうなりました。
ある人は「カビが生えてるみたい」との感想を述べたり。
でもまぁ、まだ犬(じゃないんだろうけど、ケルベロスなのかなぁ)の姿してるので、何ら問題ないですね。
画像

2段階パワーアップしてみました。
何て言うか、これはもぅアウトです。
既に犬の姿の欠片もないし。
かなりショックですが、断然強いので頭を悩ますところです。

画像

次に、二番目に良く使う水属性の「スウェルファー」。
姿形から、「金魚」の愛称をつけました(赤くないけど)。
スウェルファーの攻撃は、敵を状態異常(主に動きが遅くなる)にすると言う、通常攻撃もかなりお得な召喚獣です。
画像

その1段階パワーアップバージョンがこちら。
より金魚っぽくなった気がするのは私だけ・・・?
画像

で、2段階パワーアップしたらこうなります。
もう、可愛さはどこかへ行ってしまった姿に・・・(涙)。
まぁ、余程の事が無い限り、この姿になったら死なないしダメージも少ないと言うのがせめてもの救いでしょうか。

画像

それがこちら。
大勢の敵に囲まれた時に便利な、風属性の「ウィンディ」。
最初はどの辺りが「ウィンディ」なのか分からない、クラゲのお化けみたいに感じていましたが、パワーアップした姿に惚れ込みました。
この子の愛称は、「鳥さん」です。単純な・・・。
画像

鳥さんですよ!
翼をワッサワッサと羽ばたかせて攻撃するのです。
・・・カワイイ・・・。
画像

通常攻撃が範囲攻撃になるので、囲まれてしまった時には良いのですが、 囲まれたくないけど周りに敵がいっぱい!という時には使用を控えないと大変な事になってしまうので注意が必要です。
と言うのは、私だけ・・・?
それが2段階パワーアップするとこうなります。
・・・ん〜〜〜〜〜・・・。
まぁ、最初から似たような感じがするから、ギリギリセーフ・・・かな。
これで強くなかったら、一切使わないとは思うのですが。

画像

最後に、土属性の「ヘッジャー」。
最初呼び出した時、どこに召喚されたのか気付かなかったと言う心和むエピソードがあったりなかったり。
滅多に使わない(他の3匹が死んだ時に仕方なく召喚する程度)のですが「モグラ」と呼んでます。
どれ一人として正式名称で呼んでないじゃん・・・。
画像

で、1段階目のパワーアップが、こちら。
どこが変わったのか、よーく見ないと分からないのは私だけ・・・?
触覚みたいなのが生えたかな?と言う程度の認識です。
まぁ、滅多に使わないので、攻撃する姿だとか使えるスキル(技)だとかもサッパリ分からないままだし。
画像

2段階パワーアップした姿は、他の召喚獣と変わりないですね。ちょっと安心と言うか、何と言うか。
まぁでも、使いたくなるような可愛さは感じられないので、応援団かなぁ。

こんな仲間と一緒に冒険しています。
次回の予定としては、愛しのケルちゃんと一緒に戦う姿を紹介したいと思います。
つまりは、私の趣味みたいなものですけどね〜(苦笑)。

続く・・・かも?

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドストーン 2 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる