ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーリービースト 4

<<   作成日時 : 2007/03/19 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コメントを頂きました。拙い日記ですが、何にも替え難い事です。ありがとうございます。

今回もほしくず浜でのお話です。
魚や蟲や蛙にウリィが点在しているこのエリアに、最も不思議な存在なエグマンがいます。
画像

本体は、卵の殻を纏っているのか?それとも卵自体なのか?
どういう構造になってるのか分からない敵ですが、柔らかめなのが良い所です。
・・・卵なだけに、衝撃に弱いのだろうか・・・?(笑)
その敵のボスとも言えるような、大きなエグマンがこちら。
画像

お供にショットエグマンを引き連れて現れます。
星の瀬もそうですが、お供がアクティブ(襲ってくる)なので危険なのです。
画像

レベルもちょっと高め。
準備(回復役とか、回復スキルの充実とか、レベルとか)を万全にしないとあっさり返り討ちに遭います(涙)。

戦っているとよく落とす箱が、アイテムの箱ではなくてこちら。
画像

毒状態等のマイナス効果が現れたり、獲得経験値倍等のプラス効果が現れたりする、まさに謎な箱です。
ここは前回のロッコと同様ですが。
経験値を得る為にもどんどん戦い続けると、必然的にこの箱によく出会います。
画像

箱だけではなく、お金やその他のアイテムも落とします。
これは先ほどのダストエグマンを倒したら落とした物です。
苦労の割には非常に微妙な内容でした(苦笑)。

色々な効果が現れる次に多いのが、敵が現れるタイプ。
画像

暁の谷にたくさん生息しているパッキの進化系でしょうか。
画像

ああ、大きさも手頃で非常にカワイイ表情です。
多分、このゲームの中でアイドル的な敵なんじゃないか?と勝手に想像してます。
で、箱を開けると通常はアクティブ(襲ってくる)じゃないのに、必ず襲ってくるので、死なない為にも戦わないといけません。
画像

このエリアでは150前後の経験値が平均の中、意外と多い経験値をくれました。
画像

が、お金は9円・・・。
一見すると低いのですが、これ暁の谷とほしくず浜だけで、の話ですけども。
でも平均5円くらいなので高い方だと思います。

そして、滅多にないのが、こちらです。
画像

いつものように現れた謎の箱。
これを開ける(Wクリックする)と、
画像

アイテムの箱に変わりました!
箱で現れるのは装備アイテムです。
(消費アイテムはそれなりの形で現れるのです。葉とかポーションとかね)
画像

アイテムの名前を見ると、どうやら武器。
しかも、木刺槍・・・木の槍?
ちょっとどんな物なのか気になる不思議なアイテムでした。

まだまだ先は長いケモ〜

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーリービースト 4 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる