ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女神転生 7

<<   作成日時 : 2007/03/22 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女神転生の世界に生まれたからには、やはり、悪魔を連れ歩く事が大前提です(と決めさせていただきます)。
第3ターミナルからスギナミに出ると、すぐ目の前に親切なデビルバスターが立ってます。
話を聞くと丁寧に色々教えてくれます。

そうして、早速悪魔との交渉に精を出します。
ちなみに、この世界何をするにもスキルが関係します。
(あ、走ったり座ったりは関係ないな・・・)
そうして交渉が成功して、仲魔になってくれると、
画像

こんな形になります。
卵みたいな形ですね。
この卵形になった悪魔をクリックすると、
画像

すると、契約するかしないか聞かれます。
この子はイヌガミです。
白い姿が可愛いと思っていたら、顔は黒かったのだとこの画像を見て初めて知ったりもしました。
ちなみに、ここで契約をしないで放っておくと、この卵がその場に残されてしまいます。
かわいそうなので、スキル上げだけの為に放っておくのは避けて欲しいところです。

さて、第3ターミナルに帰って、契約したイヌガミさんを呼び出してみましょう。
画像

ぐねん。
画像

ぐね〜〜〜ん。
背骨がないかのごとく、くねくね回ってます。
でも、床に近付いた時に、手でたしっと床を蹴る姿を見ていると、和んでしまったりします〜。
ああ・・・ケモはイイなぁ〜〜。
そんなイヌガミと冒険していると、不思議な光景に出会いました。
画像

あれ?悪魔だけが歩いてる・・・。
普通は傍に人がいるものなんですけども・・・迷子
じっと見てると、フラフラと進む道を選べないように歩いてるし。
ご主人さま〜〜?迎えにきて下さいよ〜〜!
ちょっと不思議な光景でした。

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女神転生 7 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる