ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女神転生 4

<<   作成日時 : 2007/03/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャラクター作成時に武器の種類を選ぶこのゲーム。
モチロン、遊び始めたら買い換えられます。
でも、何となくどのゲームも「剣」は人気なので、避けたい自分。
刺突系の武器にしてみました。
でも、シャウト等で聞くアイテムにも憧れちゃいますね。
画像

初期の頃には一番目にする珍しい?剣がこれじゃないでしょうか。
で、探しに行く事に(PCから買える程お金持ってないし)。

で、やって来ましたスギナミ魔階坑道
せっせと敵を倒して進みます。
何しろ、練気の剣はボスが落とすのです。
画像

・・・スライムの死体に取り込まれました・・・ネバネバする・・・(TT)。
画像

エンジェルさんの死にっぷりは・・・何て言うか、見ちゃってゴメンナサイ。
と言うか、笑っちゃってゴメンナサイ

レベルが多少無いと、苦しい戦いになります。
ボスのガルムは火に弱いのでアギストーンがあると良いかもですが。
この頃になると、仲魔もシーサー(Lv13)になっています。
画像

が、死ぬ時は死にます。アッサリと。
しかし・・・首が背中向いちゃって・・・生き返っても首が折れてやしないか心配です。
これで、もうちょっと顔が可愛ければ、長く使いたい仲魔なんですけどね・・・。
鬼瓦みたいな顔がちょっと・・・尻尾や走り方はサイコーなのにな・・・。

でも、このシーサー君、実はスゴイんです。
ボスも倒し終わって、5つの宝箱から1個を選ばなければならないんです。
この中のどれかに、練気の剣が入っている、はず。
画像

さぁ。どれにする?
画像

「これでしょー」
と、シーサーに導かれるまま選んだら、
画像

入っていました練気の剣!!
今までは何だかの香とか、トパーズだのとかしか入っていなかったのに、驚きです。
さあ、使っていくぞ〜〜!!
と思いながら、1本しか持ってないので耐久度が減るのが怖くてなかなか使えないのでした。

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女神転生 4 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる