ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 1

<<   作成日時 : 2007/05/23 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

新しいゲームを始めてみました。
MSNをしているので、そこに現れるCMで気になる事が多いです。
・・・レッドストーンもそうだったな。

て事で、新しく始めたのは「RF ONLINE Z」と言うゲームです。
何でも、一時サービスを終了していたそうですが、復活したとの事。
絵が綺麗なのに惹かれました。
公式HP https://secure.rfonline.jp/member/
内容等は公式などで確認して頂くとして、まずはキャラ作成です。
(いや、もっと言うならID発行からでしょうけども、割愛しますw)

RFオンラインZ(以下RF)では、まず3つの種族を選びます。
(この説明は私が感じた内容なので、歪んでる恐れ大ですのでご注意下さい)
装甲に優れて職が幅広いベラート連邦(身長低いらしい)か。
選民意識が強い神聖同盟コラ(綺麗な人多いみたい)か。
機械文明が行き過ぎて自分も機械になったアクレシア帝国(人じゃない)か。
どれにしようか悩んだものの、魔法使いが良いのと美人顔が多かった(やっぱ憧れるしー)のとで、コラに決定。
こんな感じに生まれました。
画像

なんて言うか、美人とかその前に、巨乳すぎ。
調べてみると、何でも見た目的に「チチ(だっけか?)」とか呼ばれる職業もあるらしいし。
なんだかなぁ。

画像

ゲーム画像はこんな感じ。
一番気になるのは、チャット画面(て言うのかな?)がどんどん大きくなる事。
これ、小さくしたり出来ないんだろうか・・・。
画面が見辛くてたまりません。
RFもクエストがあります。
どこに居ても、突然クエストが増えたり、レベルが上がるとクエストくれたりします。
貰い忘れとかなくて良いものの、クリアする前に新しいのが来たりするのでちょっと忙しい気がしなくもないです。
抱えていられるクエスト数も少ないし。
クエストを受けると、対象等が画面に表示されます(表示/非表示選べます)。
画像

こんな感じで。
ヤングフレームと言う敵と、フレームと言う敵を倒してレベルを上げたら終わりみたいですね。

敵を選ぶと、
画像

こんな表示が出ます。
バーの両脇にある○の数で敵の強さを図ります。
説明では2・3個が丁度良い敵だとの事。
反対に、1個も付いていないと経験値もアイテムも貰えないんです。
生産アイテムの関係もあって、ちょっと変な感じがしなくもないです。
でも、生産とかしなければまったく問題ないですね。

私は魔法使いなので、魔法で攻撃します。
画像

えりゃ!!
強いと感じるかもですが、MP(とは言わないかも?)が尽きれば何も出来ません。
(いや、殴るけど・・・)
魔法も買わないと覚えられないし、ちょっと大変。
アイテムとしてドロップしたりするのかなぁ?

遊んでいて知った事。
1.他の種族とは仲が悪くて一緒に遊べない(言葉が通じないらしい)
2.戦争があって、種族が一丸となって戦うらしい(高レベルの人だけだろうけど)
3.最初だからなのか、略語が略過ぎて意味がよくわからない(慣れれば良いのか?)
PvPは嫌いなので、いくら種族間で争いがあるとは言え、戦争には参加したくないのですが、参加すると何やらイイ事があるらしく、悩む。
(参加する事はないとは思うけど。人を倒すのもイヤだし、倒されるのもイヤだし)
絵はとっても綺麗だし、ウロウロしてる分には良いんだけど・・・。
レベルが上がるとちょっと(自分的には)辛くなるゲームかなぁ、と言うのが初日の感想でした。

なるようになるかも〜。

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
RFのブロガーさんいないかな?と思って飛んできました。
まだ初めて三日の、超初心者のベラ市民です。
MMOを転々としております(*´д`*)

チャットウィンドウのでかさは最初、自分も「うはwwwでかいwwww」なんて思いましたが、これはちゃんと縮小できますよ。

インターフェイスが
×
  ◇
  △
 
 

 
▽ メッセージ表示欄
  ○
  日 メッセージ入力欄
  All Party Guild SYS
ってなってますよね?それの
◇←これをドラッグすれば、ぶぶ〜っと縮小できます。
見やすくなるとなかなか面白いMMOですよ^^

参考http://www.dos-v.biz/wiki/rfonline/index.php?RF%20online%20Database%2FBeginner%27sGuide%2FHowToPlay

ウィキの抜粋ですけどねw
一緒に遊びましょうね〜。あ、国が違うかorz

ちなみに聖戦反対は自分もですw


2007/05/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 1 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる