ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 9

<<   作成日時 : 2007/06/26 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そう言えば、また偉い人の名前を間違えていました。
クイアカネンじゃなくって、クィアネカンだった模様。
・・・こう書いてまた違ってたら、相当の恥だな・・・。

そんな訳で、ベラにも生まれているキャラですが、増殖しました。
やっぱり、剣で戦うのもしてみたいなぁ〜!と。
職業を調べていると、種族毎の特性(?)みたいなものを感じるのですが、とりあえず、
・コラでは召還系と、両手剣(デュエル)系
・ベラでは回復系と、盾+片手剣系
で行ってみたいと思います。
そうして、
画像

彼女が生まれました。
・・・いや、PSOで作った男キャラを操作してる内に、鳥肌が出て遊べなかった苦痛が蘇って、どうしても男キャラは敬遠しちゃいます・・・。

近接攻撃は、普通に戦っている内に自然に上がるのですが、盾はなかなか上がりません。
どうやって上げるのか調べてみると、スパーリング(?)しないとダメらしいと書いてある。
・・・敵に囲まれろ、と言う事ですね。
それでも、敵を囲ったり(一人でたくさんの敵を一度に引っ張る)するのは迷惑行為になるので、人が居なさそうな所でひっそりとスキル上げです。
画像

あまり攻撃が痛い敵だと死んでしまうので、ある程度防具を揃えたりして、こんな感じで殴ってもらいます。
ダメージを受ける時は、痛いだけでスキルは上がらないのです。
画像

Missって出るのは、敵の攻撃を避けた時。
痛くはないけど、スキルも上がらない。
めげずに殴られていると、時々バインッと言う音と共に、
画像

BLOCKと出ます。
この時、敵の攻撃をちゃんと防いだので、スキルが上がります。
上がり具合等は、キャラクター情報の中に、
画像

こんな風にグラフが伸び縮みするので見る事が出来ます。
で、これをスキルレベルが上がるまで延々と続けるのです。
ちなみに、キャラのレベルが上がると、スキルの上限も上がるのでレベルが上がったらまた延々とこの作業を繰り返す必要があるみたいです。

でも、敵を一人で大量に抱えるのは迷惑行為だと定義しているにも関わらず、こうして戦わないとスキルが上がらない。
何だかとっても矛盾してる気がする。
たまに通りかかる人からは、迷惑なプレイヤーだと思われたり、BOTとかだと思われて攻撃されたり、せっかく集めた敵を横取りされたりするし。
何だかなぁ・・・高レベルのシルマイの方達の努力に脱帽です。
ちなみに、アクティブな敵の真ん中でこれをしようとすると、わんさか集まってくるのは良いけれど、ほぼ迷惑キャラと思われちゃうので注意が必要です。
人の居なさそうな場所、時間を見極めないと、ちょっと辛いです・・・。
でも!
こんな理由でも真面目に頑張ってるんですから、他の方も迷惑キャラと決め付けないで頂けると、助かります。
なるべく、敵が多くて困っちゃう所で、ひっそりとしてます。
それと、クエストに関係無さそうな敵で。
1・2体じゃ時間がかかるので、5体くらいは抱える事になっちゃうんですが、迷惑だと思われないように頑張ってます・・・。
お願いだから、無言で攻撃してきたり、無言で横殴りしたりしないで欲しいです・・・。
これもワガママなのかなぁ・・・。
ちなみに、シールドのスキルが上がると何かイイ事があるのか無いのか、実はよくわかってません
どなたか教えて頂けると、嬉しい限りです。
盾を装備するのにシールド技術は必要だったようにも思うんですが、それだけ・・・なのかな?

コツコツとスキルを上げていたシルマイ予定のこの子も順調にレベルが上がってきて、
画像

装備してた盾が大きくなりましたw
もっと強くなると、カッコイイ盾を持てたりするみたいなので、これからも地道に頑張りたいと思います!
・・・その為には、人が居ない良い場所を見つけないとなんですけど・・・ね。
最近、人は多いし、世間の風は冷たいし、ちょっぴり寂しい時間だったりするのでした。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 9 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる