ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS パーフェクトワールド 4

<<   作成日時 : 2007/06/11 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パーフェクトワールドの世界の生産材料は、採集しなければ集まりません。
採集を行うには、雑貨商人が売ってるアイテムを買わないといけません。
ちなみに、初期ではかなりの大金だと思われる2000円
・・・単位は「円」じゃなかった気がするけれど・・・。

そんな訳で、せっせと生産アイテムを収集します。
ワッサワッサと空を飛んで、崖にあろうが谷にあろうが、アイテムを集めます。
ちなみに、人が取る作業をしている同じところは、触れないようになってます。
しかも、取るポーズをしながら、しばらく時間がかかりその間に敵に襲われると今までの作業がキャンセルされます。
一人作業はちょっと危険かも知れません。

てな事で、今日もワッサワッサと飛んで、収集アイテムを探します。
上空からだと見付けやすい気がしてるからです。
お!発見しました。
羽が生えたままでも収集出来るんですが、いちいち
画像

羽をしまう暇なワタシ・・・。
でも、これってどこにどう生えてるんだろ?
って、めっちゃ足元掘ってるように見えるけど、あるのはもっと上な気が・・・ごほごほ。

鉄とか砂利(砂利って何だろね?)は色々使うので、岩山みたいなのを見つけたら、とりあえず駆け寄って収集します。
あと、木も需要の割りにあまり生えてない気がするなぁ〜。
そんな事を言ってる間にまた見つけました。
画像

よっこらしょっと腰を下ろして、せっせと掘るんです。
・・・岩を掘るってどうなんだろう?とか思っても口にしちゃダメ。
とにもかくにも、取れればイイんです。
視点を動かして横から見てみると、
画像

やっぱり足元(岩じゃないとこ)掘ってるし、しかも頭が岩に埋まってるしっ!
って、崖の下を掘ってる間に上にあった岩が落ちてきたりとかしたんじゃないよね!?
現実なら、立派な落盤事故ですよ、コレ!
・・・みなさんも、収集の際はお気をつけ下さいませ〜〜。

そうそう、やっぱり空を飛んでいて見つけたのですが、
画像

花に名前が付いてる・・・。
採れるアイテムかと思ってクリックしても、何も起こらなくてずっと何だろうって思ってたんです。
名前もちょっと不思議なテイストですよね?
ようやく知ったのですが、エルフのクエストで使うんですって。
使い方は収集アイテムと同じ感じ?
いつか採りに来る事になるので、ちょっと覚書程度に書いておきます。
メモメモ。

続き、期待してもらえます?

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーフェクトワールド 4 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる