ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 4

<<   作成日時 : 2007/06/13 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、とても重いと思います。
しかも、やたらと目に付く名前をどう読んだら良いのか分からない人たち。
アルファベットの羅列だったり、記号が混じってたり。
Hの後にTがあったら、何て読むんだろう・・・気になる・・・。
しかも、大抵横殴りしてきたりします。
ラグだからかなぁと1.2度は気にしないんですが、3度以上続くと、明らかに・・・。
そう思って、HPをウロウロしてたら、分かりました。
・・・ああ、なるほど、ね。
近付かない方が良い、と言う事で。
無料ゲームの恐ろしいところかな、と思ってしまいました。

このブログ、文を打った後に壁紙を選ぶんですが、RFオンラインの壁紙(壁紙って言うんだよねぇ?)があるのに気付き、今までの(と言っても2話しかなかったけど)も壁紙を変えました。
今までのも結構気に入ってた(それぞれの世界観に似合う壁紙を選んでるつもり)のですが、やっぱり、そのものズバリの方が合ってますよね?

さて、長い前フリ(?)でしたが、そろそろ本題に。
どのゲームもそうですが、前衛でバリバリ戦ったり、盾役になって皆を守ったり、そんなプレイスタイルは心臓が持たないので、回復とか補助とかが良いな、といつも魔法使い系を使っているのですが、それでもドロップアイテムは同じなので前衛用の武具もよく拾います。
イイの(インテンス装備がお好み。あまり強くはないらしいけど)を拾うと、つい(イイ収入になるのに)売れなくて、持ってると使ってみたくなって・・・。
装備品を残していくと、すぐにいっぱいになるバックパック。
整理してると、気になるアイテムが。
画像

ソードでデュエル?
気になる・・・。
しかも、初期のでインテンス装備だと、かなり強いんでは!?
・・・と言う事で、生まれた2キャラ目は、
画像

先ほどのソードブレイカーを装備出来る(有効に使えるって言うのかな?)前衛キャラになりました!
PSOでもそうだったけれど、両手に武器を持つのって何だかカッコイイw

今の悩みは、盾スキルも上げる盾役になるか、盾を持たないで剣で斬るだけのキャラになるか・・・。
盾を持ってると、やっぱり違うみたいなんですよね。
どうせ前衛になるのなら、誰かを守るっていうのがいいし。
でも、知らない人を守らなければならなくなった時、緊張のあまり手に汗握って、楽しめないと言う欠点が・・・。
ゲームだから楽しまないとって言われるけれど、私のせいで他の人が楽しめなくなったら悪いと思うとどうにも・・・。
もしかして、ネットゲームに向いてないの・・・かな。

あ、悩みその2。
コラではキャラが回復スキルを持てないらしい。
コラはダーク系で、ベラがホーリー系。
・・・うう・・・困った。
人にヒールしたくて選んだキャラなのに、それが出来ないなんて・・・。
アニムスを召還出来るようになれば回復役になれるらしいけれど、それってどうなんだろう・・・。
NPCと冒険してるっぽい感じって聞くし・・・。
困ったなぁ〜。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 4 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる