ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 7

<<   作成日時 : 2007/06/20 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、趣向を変えてゲーム内でする事に着目したいと思います。
つまり、RFオンラインZは何をするゲームか?と言った・・・感じ?
いや、私が書く事なので、きっと大勢が知りたい!って事じゃなくて、思わず「え?」と思うようなどーでも良い事を書くと思いますので、ご覧の方は気にしないで下さい。

基本的に、RFは
1.アクション(クリックやキーボード操作)で敵を倒す
2.レベル等で発生するクエストをこなしていく
3.強くなったら聖戦等で対人戦をする(しない人はしない)
な感じです。
何しろ、3種族あるのですが、言葉が通じないそうなので、出会ったら戦うしかないんですね。
人対人をしたくない人は、君子危うきに近寄らずで生きましょう。

さて、最近のゲームは、クエストをこなしていく物が多いように思います。
もっとも、RFはクエストをクリアしないと何かが出来ないとかはありません。
貢献度をもらえたり(貢献度が高くなると階級が上がる。これが何に作用するのかはよくわからない・・・種族チャットとかする時に名前の前に階級が載ってるくらい?)ちょっとイイ装備品がもらえたり(その装備は拾う事だって可能)するくらいです。
でも・・・。
やれって言われた事は全部やってみたい!
そんな感じでコツコツと進めています。

でも、時間を置くと何をするのかどこに敵がいるのかわからなくなっても来るし。
て事で、クエストジャーナルを見る事に。
画像

この青い感じのゲームシステムっていうアイコンをクリックすると、もっと色々なアイコンが
画像

こんな感じで並ぶので、白い(?)紙みたいなジャーナルって言うのをクリックすると、けっこう大きめなウィンドウがぽこっと現れます。
そのウィンドウの上には、
画像

こんな感じでやっぱりアイコンが並んでいます。
そこで、クエストを調べると・・・
画像

終わったのも、まだまだ請けてない(レベルに達してない)クエストがずらーっと並んでいるので、見たいクエストを選べばクリア条件とかが書いてあります。
下の方に、次のページみたいのがたくさんあるので、クエストは終わりがないのかな・・・なんてちょっと不安にもなってみたり。
ていうか、まだ請けてないのはジャーナルに載せないで欲しい気がするんですけど、ねぇ・・・。

たいていのクエストは敵を倒せ!な内容です。
まれに、○○拾ってこい!なんてのもありますが。
で、目的の敵を倒すと、親切な事に
画像

今何体倒したよ!って教えてくれます。
でも、よく見逃します。
・・・意味ないじゃん・・・。

そうそう、このクエストは5個までしか一度に請けていられません。
6個目を受ける(レベルが上がったりすると自動的にクエストを請けた形になる)と、最初の1個は消えてしまうので、装備品が貰えるクエスト何かはとりあえず先にクリアしていった方がいいかも知れないです。
私はネオウォービーストを倒すクエはクリアする前に消えました・・・しょぼん。
もう一度請けなおすとかあれば良いのになぁ〜・・・と思わなくもないのでした。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 7 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる