ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 11

<<   作成日時 : 2007/07/05 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、RFオンラインのブログしか書いてないような気がしなくもないんですが、とりあえず気にしない方向で。
メガテンもしたいんですが(まだクーフーリン作れてないし)、やっぱりチャットが楽しいゲームに行っちゃうなぁ〜・・・。
これもどうでも良い事かも知れないのですが、RFのブログにやたらと変なコメント(ちょっと前まではトラックバックだったけど)が入って、しかも最初の「1話」に集中してるのがおかしいなぁ、と思って10話にも試しに、きっとこれだろうと思われるキーワード(言葉?)「巨乳」を入れてみたのですが、こちらには何の反応も無し。
しかも、最初っから入れちゃってるから、きっと普通の(RFオンラインのブログを見たい)人も敬遠しちゃってるかも?と思われ。・・・非常に困る・・・。

とりあえず、それは置いとく事にして。
バトルダンジョン(略してBD)に行ってきました。
(よく分からないので、仲の良い人と2人で初挑戦)
種族?チャットでよく募集していますね。
(チャットの種類がよく分かってないのも、いかにも初心者な感じ)

BDに行くには、ゲート発生キーが必要です。
1パーティ(最大8人)で1回につき1個。
殲滅バージョンとボス有りバージョンがあるみたいです。
そのどちら共、時間制限があって(最初は2分)敵を倒すと残り時間が増えます。
画像

キーはこんな形です。
レベル帯が決められていて(例えばこの写真だと難易度=レベルなので、レベル15〜20まで)、レベルが上がるともう戻れません。
レベルを留める為に自殺(あえて敵に殺されて経験値を下げる事)しに行く人も多いみたいです。
影には、そんな苦労がある訳です。
BDへは、HQ内にある、
画像

このゲート発生装置から行きます。
BDの待ち合わせ場所はこの周辺みたいです。
このゲートの傍に、
画像

ベラートではこんな感じなゲート案内人がいるので、話しかけます。
この人はどうして宙に浮いてるのか?なんて疑問は持っちゃダメです。

ゲート案内人に話しかけると、
画像

こんな事を言ってくるので、多分他の種族だと内容が変わってたりするのかなぁ?
画像

会話を進めると、こんな画面になるので、手持ちのゲート発生キーをD&Dします。
画像

使いたいゲート発生キーでBDに行ける時は、こんな感じになります。
BDへの転送が他のパーティとかで込み合ってると、エラーが出て待たされます。
でも、めげずに連打するらしいです。
バフ等は、入る前にしておくと時間の節約になるんですが、フルメンバーで道とか内容とかに詳しい人が一緒なら、中に入ってからでも充分間に合います。

キーが正常に受け付けられて、ダンジョンが生成されると、
画像

メンバー全員にこんなアナウンスが流れて、全員がダンジョンに転送されると、ゲートは消滅します。
と言っても、ダンジョンが生成された時にパーティーメンバー以外の人がゲートに居たとしても、同じダンジョンには転送されないので、ダンジョンを生成する前にパーティーを組んでおく必要がありますね。
BDは一種のクエストのようで、中に入ると
画像

行政官が声をかけてきます。
それを読んでる間も、
画像

時間は過ぎて行きます。
邪魔するなぁ〜!!
でも、昔の人が言ったように、急いては事を仕損じるのがBDです。
敵を範囲攻撃で倒そうとして、逆に囲まれて死んじゃったりします。
コツコツが一番かも知れません。
無事にクリアすると、宝石?とか武器・防具が何か1つ手に入ります。
中には、とても良い物を貰ったりするみたいです。
・・・え?今回の成果は?

・・・死にました!!
ええ、クリア出来ませんでしたとも!!
もっと、仲間を増やして再挑戦しなければ〜〜!!

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 11 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる