ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 15

<<   作成日時 : 2007/07/17 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一つのゲームに対して深くのめり込み、その世界を愛する(大切にする)事は、メリットとデメリットがある事に今までの経験で気付いています。
メリットは、大切だと思い行動する事で同じ思いを持った仲間に出会い、楽しい時間を過ごす事でもっとその世界に楽しくのめり込めます。
デメリットは、ゲームを大切にしたくなる思いとは裏腹に、そう思わない人の言動が目に付くようになり、何とかしようとして逆に辛い目に遭うのです。
だから、ほどほどに遊ぼう、ゲームなのだから遊ぼう
そう考えています。
だからと言って、横暴・迷惑なプレイヤー(プレイスタイル)とは遊べないので、目に付かないようにしています。
遊ぶゲームの裏情報や便利情報を調べないのも、ここに来ています。
変に知ってしまって、そうとしか見れなくなったら世界が広がりませんから。
例え騙されたとしても、ゲームの世界だから忘れる努力をします。
でも、そんなプレイヤーは一生許さないでしょう。

そんな訳で、今日もコラに来ています。
(ベラのキャラで熟練が上がらないのでちょっと検証に来ました)
服装を見る限りでは、コラの服は変化があって楽しい気がします。
・・・まぁ、もっと布地を多くしたら防御力が上がるんじゃないかな?とは思うんですけどね(苦笑)。
そんな訳で、クエストをこなしていきましょう。
今回の目的は、
画像

前進キャンプの近くに居るのに気付かず、何度もスタミナ切れを起こしながら走ってしまいました・・・。
まだまだコラの地形は覚えられません(涙)。
しかも、何だかスパイしてるように思われてるかも知れない気がして、とってもキマズイ。
別に、ベラで上位にいる訳でもないし、上層部に知り合いがいる訳でもないし。
見聞きした事を誰かに言う訳でもなく、ただ自分がやきもきするだけ。
・・・それに気付いて、
ああ、私はベラの人間なのかな・・・
って思いました。
コラの作戦でベラが負けると、何だか悔しい。
もっとも、ベラは情報が普通に漏れるみたいなので仕方ないとは思いますが、少なくとも、ベラの種族長は話の分かる人みたいで安心出来ます。
またしても話が反れたし・・・。

ええっと。
最初に作ったのはフォースだったのですが、今はウォーリアーを育ててます。
ガーディアンかテンプルナイトにしようかな?と思ってます。
と思って遠隔も上げた方が良い気がして(友達に遠隔と近接は一緒に上げると良いって聞いたので)上げに来たのですが・・・。
まったく上がらず・・・。
レベル的にもうダメみたい・・・しくしく。
まぁいいか・・・とりあえず戦おう。
画像

ベラでもコラでも横殴りとかは普通に居るので、自分がしないように注意を払います。
それでも、ラグやちょっとの差で横殴り状態になったりもしちゃいます。
された方、ほんとに申し訳ないです(その場でも謝るようにはしてますが・・・)。
この子は盾を持ってるから、多少のダメージなら問題無し。
ガツガツとキャラを育てるより、育つ過程を楽しみたいのです。
片手剣でサクサクと戦っていると、
画像

ク○ラが立った!!(違)
二本足で立ち上がったスプリンター。
思わず驚いて写真撮ってしまいました。
何だかネコっぽくてかわいい〜〜〜!!
カチャカチャ(スクリーンショットのボタンを押してる音)
画像

・・・
うわぁ〜〜ん(号泣)
3体並んでる顔がとっても怖いよぉ〜〜〜(涙)

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 15 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる