ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 16

<<   作成日時 : 2007/07/22 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RFに用意されているパーティ組んで気兼ねなく(制限時間はあるけど)遊べるBD(バトルダンジョン)は、レベル帯で色々用意されています。
最初はレベル15〜20、21〜25、26〜30、31〜35、36〜40。
こんな感じになってるようです。
何かの見本を見てる訳じゃないので、間違ってたらごめんなさい。
例えば、レベル15で一人で入ると、多分瞬殺されます。
戦った事のある敵と同じ名前でも、かなり強くなっている・・・気がします。
出来れば、19〜20くらいになって、仲間を募って、ポーションの予備やポーションマクロを用意して挑んだ方が、生き残る確率も、成功する確率も上がると思います。
最初に挑んだ時は、上記レベル帯の真ん中あたりで2人でした。
それで成功する訳はなかったと、今なら分かります。

そんな感じで
画像

BDの募集をしてたので、参加させてもらってリベンジしてきました!
殲滅系とボス系があるようですが、今回はボス系。
15〜20のウィング系、だったと思います(汗)。
こちらがそのボス。
画像

初めてボスに遭遇したのでした。
硬いのなんのって。
皆で攻撃してても、じりじりとしか減らないし。
(今更ながら、盾を外してたら攻撃速度変わっただろうに・・・)
どんだけぇ〜〜〜!?

それでも、仲間が居るっていうのは良いものです。
敵を倒して残り時間を効率良く増やして。
ボスを倒した瞬間、
画像

おいちゃん、どこで見てたのよ?
(偉い人に向かって・・・)
と言うか、誰がこの報酬くれるんだろう?
・・・このおじさんなのかな?
て言うか、このおいちゃんの名前って、何て言うんだ?

クリア出来た時に、時々花火みたいなものが出ます。
画像

こんな感じになってる人を見た事ありませんか?
これ、この人にイイ物が出た証拠なんですね。
もちろん出ない事もあるし、BDパーティに入っていても戦ってなかったり死んじゃったりした人にも出るみたいです。
ちょっと気前が良いですね。
で、その情報と言うのは、
画像

こうしてチャットログに載る事になります。
チャットのオプション?を変えてて見えないようになったりするのかも分かりません・・・。
自分だと見えないので、バッグの中を確認しないと何を貰ったのか分かりません。

BDの敵はアイテムを落とさないので、金策は出来ないと考えるべきですね。
こうして報酬を貰って売るとかしないとダメです。
報酬は他に、防具だったり宝石だったりもします。
ソルスやアナカデのTM(トレードマシン)に登録すると、意外な値段で取引されてたりするので、未体験の方はぜひどうぞ!!

そう言えば、最近めっきりアイテムを拾わなくなったのは、仕様なのかなぁ〜・・・。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 16 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる