ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 21

<<   作成日時 : 2007/08/11 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RFは、レベルを上げたいと思えば、かなり楽にさくさくとレベルだけは上がっていきます。
レベルも重要なゲーム(防具の装備はレベルが必要)ですが、それよりも後になって気付く重要な問題。
それは・・・。
熟練度
ウォーリアーなら近接攻撃やシールドの熟練度を上げないと、強い剣や強い盾が装備出来なかったりするんです。
一番辛そうなのは、フォース
上級の魔法を覚える為に、初級と中級を上げ続けなければなりません。
一人で黙々と上げようと頑張ってサクサク上がるものではないので、かなりの苦労が予想されます。
・・・かなりの茨の道・・・。
しかも、ある程度のレベルの人は、GMの魔法をかけてもらっている事が多く、魔法上げを嫌う傾向があるのです・・・。
マイラーの盾上げも周りに迷惑をかける具合でいったら同じようなものかも知れませんが・・・。

さて、今日もBDへ出発です。
・・・え?熟練度上げはどうしたって?
いつまでも茨の道は凹みますから〜〜〜(苦笑)。

BDキーをそんなに持ってないので、BDの募集を待っての参加です。
みんなの後を付いて行くと、
画像

とてつもない大きさの敵に出会いました。
うええええ。
こんな敵に囲まれたら即死しそう・・・。
て事で、ちょっと後ろから様子見(チキンでごめん)。
この敵実は、
画像

グランブル系BDのボスだったりします。
つまり、この敵を倒さない限りこちらに勝ちはないのです。
・・・死ぬ気で頑張りますっ!
いや、死んじゃダメなのだけどね。

15〜20のBDは1種類しかなかった気がしますが、25〜30になると4種類になります。
それぞれクリアした時に貰えるアイテムに違いがあります。
を貰う事が多いですが・・・。
最初はクリア出来なかったBDも、何度も挑戦する事でプレイヤーの腕も上がってクリア出来るようになるので、諦めない事も重要です。
突っ込みすぎない事も重要ですね。

どうしてもクリア出来なかったスナッチャー系BDも、
画像

いつの間にかクリア出来るようになりました。
左側のスナッチャーが楽しそうに手を振ってるように見えるのは私だけ・・・?

私は現物支給(C級ではなくても、防具とかインテ武器とか)を受けた事もあまりないのですが、BDをする事でなかなか手に入らないインテ防具が手に入ります。
武器は・・・まぁ諦めるとしても、防具は集めたいですね。
で、珍しくゲットしたC級を記念に。
画像

BDでゲット出来るC級武器は、レベル軽減が5付くようです。
結合で出来るC級の軽減は一番付いて4なので、BDに挑戦続けるのも悪くはないかもですね。
もっとも、先にレベルを上げて強い敵と戦うようになればお金も手に入れられるようになって、TM等で購入したりも一つの手段ですね。

BDの一番の魅力は、色々な方に出会える事!
しかも同じようなレベル帯の方に出会えるのです。
どうですか?
皆さんもBDでPTプレイしてみませんか?

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 21 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる