ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 27

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、リアルも忙しい中RFで遊んでいます。
せっかくリアルの生活ではないMMOなので、その世界に居る間だけでも楽しくありたい、と思わずにはいられません。
ゲームの世界であっても、守らなければならないルールやマナーは多く存在している事も、手軽にオンラインゲームを遊べるようになった現在は特に、肝に銘じなければならないだろうと思います。
なんてお堅い話で始まりましたが、内容はまったくそんな事ありませんので。
今回は・・・他種族との交流がテーマです。

その前に。
最近はフォースの熟練度と聖(ホーリー)の熟練度を上げる為に、暇さえあればホーリーを唱えています。
レベル高い人は、初級をかけられるのを拒む傾向にありますが、かけさせてくれれば皆が早く高レベルの上級フォースを使えるようになれる事も心に留めて欲しいと思います。
最初は誰だって、使えないんですから・・・。
てな事を一人でしていたら、
画像

何やら頭に生えました。
しかも光がくるくる回っています。
気になって上からの視点で見てみたら、
画像

タケ○プターが(嘘)。
暇さえあれば、こんなバカな事してノバスをウロウロしています。

そんな風に暇そうにしていたからか、前述の友達にアクレシアの中立都市へ誘われました。
目的は、無論PKではありません
暇だからPKに行くようなレベルでもないですし、そんな安易にベラートへPKしに来る人が居ても困るから、自分がして欲しくない事は自分からしません
て事で、自種族の中立都市からウロウロと友達の後を付いて行くと、気付けば
画像

な事に。
何かと言うと、この時の周りの状況はこんな感じです。
画像

画面の左から、コラ・ベラ・ベラ・アク。
(ギルド名だけは載せます。消すのが面倒だったからではありませんよ?
ちなみに、コラの方はベラの中立都市によく来られるあのお方。
しかも、アクレシア内で注意報でも流れたのか、ランカー(もしかしたら族長?)までも私達の様子を見に来られました。
自種族の中立都市内でも、(恐らくは)滅多に見られない脅威の瞬間です!
しかも、近寄って来たアクの方は、隣でいきなりCG展開。
その人に向かって暢気に手を振る友達。
そんなベラとアクを黙って(言葉通じないだけ?)見ているコラ。
そんな人達をチェックしに来た(?)ベラのランカー(だったと思う)さん。
ああ・・・あまりの緊張に、手が汗ばみます。
その緊張に耐え切れず、
画像

泣き言を言ってみるも、友達は平気な顔でアクのTMに走り、アクのポータルを見に行き、楽しげに散歩をしています。
いくら攻撃されないと言っても、大勢の他種族に囲まれると居心地が悪過ぎます(涙)。

怖くて動けなくなった私を見かねたのか、諦めたのか、散策途中で友達が帰って来てくれましたが、暇だったのにいきなり怖い目に遭って、もう疲れて寝ました。
もっと聖上げしたかったのに
・・・そっちか!!
(ちなみに、ブログを書いた日と実際のゲーム写真の日は必ずしも同じ日ではありません)

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 27 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる