ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 37

<<   作成日時 : 2007/09/09 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のアップデートで、ギルドの人員は50名までになります。
今は150名まで入れるそうです。
この為、アップデートされると現在のギルドは解体されます。
アップデート後しばらくは、新しくギルドを作るのがタダ(今は1人3M×8人分=24M必要)になるそうです。
・・・なんでそういうところを変更するのか、よくわからないです・・・。

そんな情報をまだ知らなかったある日、BDでよく一緒に遊んでいた方にギルドに誘われました。
今までは、全てお誘いを断っていました。
それは、一緒にギルド作ろうと誘われていたからなのですが、今となってはもうどうでも良い話です。
一人での冒険に限界を感じたのと、上記理由(詳しく言うと、引退するかもと言って来なくなってしまったのです)から、お世話になる事に決めました。
だって・・・一人は寂しかったのよお〜〜!

ギルドタグが付いた私は今、
画像

ギルドメンバーに連れられて、どこかで戦っています。
PBらしいです。
PBとはピットボスの事。
決められた場所に、いつも決められた時間通り沸くボス的な敵の事らしいです。
場所とかまったく分からず、ただ皆に付いて行くだけ。
それさえも難しい(皆足が速い・・・)中、とりあえず一撃だけでも、と頑張ってみてます。

どんな冒険だったのか。
どこに行っていたのか。
敵はどんなだったのか。
わからないまま時間だけが過ぎて行きます。
画像

辛うじて、名前だけがわかる程度。
画像

こんなとか。
戦ってる姿は、
画像

こんな感じ。
ちなみに、ブログに名前やエンブレムを出しても良いという許可を取るのを忘れているので、全て消してます。
・・・まぁ、加工してるだけなので分かる人には分かるかもですが。

話は戻って、PBは移動距離が長いです。
全員が集まるまで待ってくれているとは言え、足の遅い自分が悔しくて仕方ありません。
ああ・・・待たせてしまって申し訳ないです・・・。
画像

走ってる最中に、初めて見た景色だったので、記念にペタペタ。
そこで出会ったのが、確かこの敵。
画像

みんなは、「今キーン」とか言うと、どこの事かわかるらしいです。
画像

・・・。
皆が戦ってるのに、一人だけカメラ目線に・・・(汗)
いや、私も弱いながらもちゃんと戦ってました・・・よ!?

PBは、みんな大きいイメージです。
画像

一番背の低いベラだからこんなに差がある訳ではない、と信じたいところです。
ちなみに、PBにはガードが付いてます。
BDのように、ガードは攻撃してはいけないらしいです。
理由はわかりませんが・・・。
画像

35BDで苦しめられたスプリンターガードも、ボスの周りをウロウロしてました。
よく見れば、
画像

たくさん居るし・・・。
お願いだから、噛み付かないでね・・・。
ちなみに、先ほどのアルゴール系のPBにも、
画像

こんなガードがくっ付いてました。

2時間くらいでしょうか。
初めてのギルドで、初めてのPBをして、初めてのオークションを体験しました。
まだレベルは35
とても手の出るアイテム達ではないので、一人静かに
画像

屋根に埋まってみました。
日向ぼっこによさそうですね!
って、埋まるという不自然さはスルーなのか!?
オークションまで終わると、参加者全員にオークションで得たお金が分配されます。
最初から「参加者にはイイ事があるよ」と言われていたのは、この事か〜と、思わぬ大金にホクホクとなったのでありましたw

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 37 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる