ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 40

<<   作成日時 : 2007/09/19 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨今の聖戦では、新たな兵器「クリティカルボム」と言うアイテムが増え、戦況も様々に変化するようになりました。
落ちてくる瞬間は本当に怖いものです。

聖戦だけで言うと、私的には、せっかく同盟と言うシステムがあるのだから、同盟してるのが良いと思うんですけど、ダメなんでしょうか・・・。
まぁ、基本料無料のゲームは、色々な年齢の人が参加してるので、何かと問題があるんでしょうね。
とりあえず、今の問題はBOTと呼ばれている人達、でしょうか・・・。

さて、しばらくブログの更新を忘れてしていなかったので、前回に引き続き通称リィのお話を。

一次転職を果たし、
画像

ちょっぴり凛々しくなりました。
マイラーと言う職業は、盾持ちと呼ばれる職業の一段階目で、BDをする際には敵を集める役として重宝されます。
UD(大型アップデート)で、ダメージを受ける量がランダムになり、苦労する面も出てきていますが、運営が決めたバランスには従うしかないでしょうね。
明らかにおかしければ、プレイヤーは正規に意見を出せる立場なのだと思いますし。
それでもダメなら、引退かな、と。
だって、世の中には基本料無料のゲームは大量に用意されてるんですから、選びたい放題ですよね!

さて、UD前に通称リィは頑張ってBDで活躍していました。
何せ1stがフォース職なので敵の真ん中に突っ込むなんてした事ありません。
非常に勇気が必要でした。
POT(ポーション)を飲むタイミングとか、せっかく覚えた職業スキルとか、上手に使いこなせずに何度も死にかけ、しかも上手に敵を集められず、かなり迷惑をかけてました。
それでも!
マイラーが頑張らなくては、素早いクリアは望めません。
皆が安心して戦えるように、マイラーは誰より早く次の部屋に突入して、敵を集める。
そう、
画像

こんな風に!!
・・・って、自分が見えない〜〜!!(涙)
死なないように、尚且つ、一度にたくさん集め過ぎないようにして範囲攻撃をしつつみんなの到着を待つのです。
(一撃当てておかないと、攻撃した人に敵が押し寄せる為)

HP(ヒットポイント)の減りを睨むようにチェックしながら待っていると、
画像

強力な援軍が来てくれます。
そうしてる間に、他のマイラーがいなければもう一度敵を集め、もう1人マイラーがいてそちらも敵を集めているなら、次の部屋に向かって同じ事を繰り返します。
そう、
画像

こんな風に!!
・・・って、ヒューガフの攻撃は痛過ぎて耐え切れませぇん〜〜〜!!(涙)

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 40 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる