ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 44

<<   作成日時 : 2007/09/28 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月末になると、リアルが忙しくなります。
とてもじゃないですが、長時間聖戦に取られるようなプレイは出来ません・・・。
対人戦は、プレイヤーの腕も重要ですがキャラのレベル差は埋められないので今のシステムだと低レベルの私はまったく役にも立ちません・・・。
まぁ、いいですけどね・・・。

思えば、ギルドに入って以来自由があまりありません(その様に遊んでいるのもありますが)。
リアルでもゲームでも、何らかの組織に所属している以上は、決められたルールは守らなければならないと考えるので、自由を振りかざしてルールや規則を守らない人を見ると近付きたくなくなるのが実情です。
だから努力もするし、無理もする。
それが辛いと感じる事もそりゃありますが、一緒に遊んでくれた人が「楽しかった!」と言ってくれるだけで嬉しいのです。
だからこそ、「足手まといだから一緒に行かない」って言われると、遊ぶ気持ちが萎むんです。
誰だって、最初は熟練も低いし、バフのレベルだって普通に遊んでるくらいでは上がらないんですよ。
それを「GMじゃなきゃいらない」と普通に言うのって、同じギルメンとしたら寂しい限りですよ。
使わないと上がらない→使わせてもらえない→上がらない
何もかかってない時くらい、協力してよ・・・。
理由は分かるから言わないけど。

まぁ、そんな感じで仕事が忙しくてプレイ出来てないので、眠い目を擦りながらブログでも進めておこうと思います。
(どうせ無理するなら遊ぶか無理せずに寝るかすりゃイイのに、と今思った・・・)

ギルドにお世話になった時は、まだレベル36くらい。
35BDを卒業した頃です。
なので通称ナルの職業はチャンドラでした。
40BDになると、2次転職を済ませた人が死亡ペナルティを活用しながらBDをしている感じです。
そこで人気だったのが、(UD前の)当時は黒機甲とHC(ホリチャン)でした。
今でもホリチャン(ホーリーチャンドラ)は人気あるみたいですけど。
なので、ギルドに入った今、レベル上げが急務になりました。
40になら(2次転職を済ませ)ないと聖戦でも、狩りでも、役に立たないみたいでした。
この時、睡眠時間を削って、毎日レベル上げに勤しんでいました。
(もっとも、実際にはアサビルPTに寄生(攻撃等せずに、ただ付いていく)していただけですが)
それでも、毎日の仕事後、遅くまでゲームをするのは体力的にもかなりキツイものでした。
全ては、みんなの回復が出来るようになりたい。
その一心からでした。

そうして気付けば、
画像

レベル40を迎えました。
何の役にも立たない通称ナルを連れて戦ってくれていた人から、お祝いの言葉ももらい、嬉しかったのですが、何しろ午前を数時間越した辺りでの事だったので、眠くて眠くて、実はその瞬間をよく覚えてないのです・・・(涙)。

とにもかくにも、まずは転職するようにとのアドバイスを受けて、早々にHQへと戻ってきました。
画像

え〜と、名前は知らないけど、種族管理人のおじさん、転職したいので、よろしくですよ。
画像

ここまで進んで、自分が何をするのか分からなくなって、キルポイントとか立候補とか選んでしまって訳分からなくなってたのは、今だから書きます・・・。

フォースの上級職は3つあり、その内チャンドラから転職出来るのは、2つ。
アストラリスト(ゲートが開ける)とホーリーチャンドラ(PT回復が出来る)です。
私が目指しているのは、HC。
そう、ホーリーチャンドラですよ。
・・・なのに、
画像

どうしてアストラリストが画面に出てる訳!?
しばらく、何でアストラリストが選ばれてるのかが分からず、画面の前に硬直する私。
今までの苦労は何だったの!?
大げさではなく、半分寝ていた脳みそが、混乱して物が考えられなくなりましたよ、本当に。
何度もおじさんに話しかけ直したりして。
傍にギルドマスターも来てくれて、HC誕生の瞬間を待ってくれているのです。
ここで「なれませんでした・・・」なんて恥ずかしくて言えないっ!(涙)

しばらくして、落ち着いて考えてみたら、最初にアイコンで選択するんじゃ?って事に気付き、
画像

ようやくHCを発見。
いやぁ、変な所で変な汗かいちゃった・・・。

ここで、ホリチャンのスキルの紹介を。
画像

よく使うスキル。
PT回復には欠かせません。
チャンドラで使えるようになるスキルの強化版。って感じです。
画像

実は、使った事のないスキル。
敵には使えないので、役に立つのかどうなのかはよく分かりません。
何せ、対人戦は不得意だから聖戦時以外は避けて通るので・・・。
画像

これがないと辛いスキル。
連続してヒールが唱えられるようになれます。
聖バフを含め、これでバフは埋まってます

そんなHCに、とうとう、なるんです!
が、もう眠いので、続きはまた今度〜。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 44 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる