ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 31

<<   作成日時 : 2007/09/03 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

刻一刻と、アップデートの日が迫ります。
気付けばもう、今週末なのですね。
色々なゲームのオープンベータテストに参加し、大きな変更点がある度に辞めて来ました。
それはやはり、慣れ親しんだシステムが大きく変えられてしまう事の違和感に馴染めなかったからだと思います。
様々な点が変更される今回のアップデートで、私の周りも大きく変化するように思えてなりません。

ま、その時はまた新たなゲームを始めて、こうしてプレイ日記をブログにしたためるとは思いますけどね(笑)。

今回は、こんな会話から始まります。
画像

ご覧の通り(?)ギルドについての会話です。
この時、会話をしている相手(このブログにも登場している方)とギルドを作るかどこかに入るかの話真っ最中。
折りしも、ギルド乱立(どんどん新しいギルドの宣伝がチャットログに載るのです)時代。
ぶっちゃけ、作りませんでしたけどね(苦笑)。
ギルドマスターに必要なのは、
1.人を導いて行くカリスマ性(真面目さ、優しさ、ゲームの知識等)
2.毎日入る時間(誰かが助けを求めてる時に対応出来る時間とも言うかも)
3.時には厳しい決断力(自己満足でも、一本筋がなければ)
4.真面目さとユーモラスさ(真面目なだけでは人は付いてきてはくれませんからね)
・・・私が感じるマスター像はこんな感じです。
贅沢かも。

そんな私も、こんなレベルに。
画像

毎日レベル26〜30のBDに篭っては、40Cを探していました。
熟練度も上げているので、増えた経験値はわざわざ敵に倒されに行く。そんな毎日です。
それを見かねたのか、
画像

BD産はレベル軽減が5。結合産はレベル軽減1〜4。
それでも、いつ出るか分からないアイテムを求めて頑張る時間的余裕もなく・・・。

画像

自分の運命を、彼(アイテム結合してくれる人。人は彼を「英雄」ではなく「ヒデオ」と呼ぶ)にゆだねる事に。
画像

こうして見ると、どうやら名前はビハンマーと言うらしい。
・・・変な名前・・・。

40Cの杖を作る為に必要なアイテムは、まず・・・
画像

40Bの杖1本と、
画像

40Aの杖1本
それと、杖には青いエクセルシリオ(40レベルだとB)が必要になります。
それを集めるにも、TMを覗いたりして出費が嵩みます。

英雄さんに話しかけると、
画像

こんなアイテム結合の画面が現れます。
ぽっかり空いた5つの穴に、そっと祈りを込めながら必要なアイテムを入れていきます。
画像

入れ終わった後、力いっぱい祈りを込めて真ん中のボタンを押します。
・・・何故って?
一回の結合に最低限使う事になる金額が、
画像

・・・こんなにお金を取って、一体何をしているんだ?ヒデオさん・・・。
しかも、ここまで用意しても100%成功しないと言う。
・・・そんなにお金を取って、一体何をしているんだ?ヒデオめ・・・。

まんまと1回目の結合に失敗し、成功したらお金頂戴と言われた40B杖杖がTMで購入した40A杖と共に消え去り、地道にBDで探すしかない。
そう思ってしばらく経った頃、安い金額で40Bと40Aの杖がTMに並びました。
これは、再び挑戦せよとの神の啓示!?
呪いの気持ちも込めて、ビハンマーの所に飛び込み(そう言えば、比較的簡単に手に入るエクセルシオの方を奪ってくれれば良かったのに・・・)2度目のアイテム結合をする事に。
人に話して失敗すると悲しいので、今回はひっそりと、知り合いのいない時間を見計らっての挑戦です。
・・・悲しいって言うか、恥ずかしいって言うか、情けないって言うか、ヒデオめ・・・。
今度失敗したらどうしてくれようと思いながらポチっとな。
画像

ひょこっと現れた杖の画像。
また、奪われたか・・・と思った次の瞬間、
画像

完成してるじゃん〜〜!!(報告画像はちゃんと見ようよ・・・ね)
緩和2だけどさっ!(喉もと過ぎればなんとやら)
それにしても、花火が上がらなかったなぁ、と思いながらアイテムウィンドウを閉じると、
画像

いきなり派手に上がる花火。
うわ・・・恥ずかしい・・・。
しかも、チャットログにまで載る始末。
うーわ、恥ずかしい・・・。

でもこれで、レベルを(とりあえず38までは)上げる事になりそうです。
嬉しいのか、悲しいのか、ちょっと複雑な気持ちだったのは、結合を勧めてくれた友人には内緒です。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 31 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる