ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 35

<<   作成日時 : 2007/09/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MMOと言う世界には、本当に色々な人がいます。
基本料が有料のゲームよりも、無料のゲームの方が、マナーの面でも言動の面でも、落ち着いた方が多い気がしなくもないです。
それは今回の内容にはまったく関係ありませんが。

それにしても、自分も人に迷惑をかけてはいないかと思うと不安になります。
それでも感じ方は人それぞれで、それを当たり前だと感じる人と、自分に不利益だから許せないと人を攻撃(物理的であっても、心理的であっても)しなければ気が済まない人と、問題を起こすまいと見て見ぬフリをする人と。
まぁ、どうでもイイんですけどね。
人に悪意を持った迷惑をかけずに、楽しく遊べれば問題はないかな、と思いながら遊んでいます。

今回は、聖戦に出かけてみました。
それでもモチロン前線には行けませんのでBCUでぼんやりしてるだけです。
画像

防衛出来ないけど、してるつもり。
だって・・・前線がどこなのか分からないし・・・。
むろんの事、スキャナーって何?状態です。

この日は、ベラートが勝ちました。
すると、BCUの周りに何かが飛び散って、そこに皆が走り寄り始めました。
慌ててスペースキーを押しながらワラワラと動くと、バッグの中にポコポコと増えるアイテムが。
聖戦とは、鉱山の中央にある採掘権を賭けて3種族が争う戦いです。
勝者には、たくさん掘れる場所に入れる権利が与えられるのです。
この鉱石、武器や防具を作る為に必要で、生産職であるスペシャリストには欠かせないアイテムです。
反対に言えば、スペシャリスト以外には売るか作って貰うかしかない、そんなアイテムです。
なんて言うと、語弊がありあそうですが・・・私の主観ですのでお気になさらずに

さて、そうして拾って来た鉱石は、原石の状態なのでこのままでは生産にも使えません。
そこで、鉱石を加工してくれるNPCに加工をお願いするのです。
画像

もちろん、有料です。
鉱石の原石には+1から+4までの4種類あり、数字が高くなれば加工費も上がっていきます。
そうそう。
加工してくれる人は
画像

この人です。

加工費をちゃんと渡すと、
画像

ランダムで加工済みの鉱石を渡されます。
確か、これも4種類あったかな。
それだけでカバンの中はパンパンです。
生産する人は大変だなぁ、とつくづく思いました。
加工された鉱石は、それぞれに名前が付きます。
画像

こんなのや、
画像

こんなのです。
生産に慣れてきた方にはどれをどれに使うのかはこれを見ただけでお分かりかと思いますが、見た事もない私にとっては難しい呪文よりも関係性を覚えるのが難しいです。
・・・ので、諦めました・・・。

鉱石を加工すると、時々加工済みの鉱石以外のアイテムが現れる事もあります。
画像

初めてタリックと言うアイテムの本物を見ました。
ちょっと驚きです。
これを売れば、加工費もプラスになったりしますが、記念なのでとっておこうと思います。
またいつか手に入れる事が出来たら、TMに並べたりするのも良いかな?と思ってます。
・・・え?
武器・防具に刺したらどうか?
・・・失敗が怖いので、お金に不安がなくなった頃くらいに挑戦してみたいと思います。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 35 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる