ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 47

<<   作成日時 : 2007/10/07 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームだから周りを気にして楽しく遊ぶ必要はない?
私はそうは思いません。
どんな生活でも、守らなければならないルールやマナーは存在するのです。

まして、MMOな(大勢で遊ぶ)ゲームであれば、自分だけが楽しむのではなく、せめて自分の周りの人達も楽しめるように最低限努力すべき、だと。
一人がつまらなそうにしていたら、周りもつまらなくなるものです。
人の顔色を覗うのではなく。
一人つまらなさそうにしていたら、周りで楽しく遊ぶのも気が引けると思うのです。
そういうものではないのでしょうか・・・人と人とのかかわりというものは。
よく、真面目に考え過ぎだ、とは言われるんですけど、ね(苦笑)。

さて、通称ナルは、順調にレベルが上がっています。
それもこれも、パーティプレイに連れて行ってもらえてるから、なのですが。
役に立てないヨワヨワなHCを連れて行ってもらえ、本当に感謝しています。
早くレベル45になりたいものですw
ま、それはまだまだ先の話なのですが(汗)。
そんなこんなで、アイコンは紫な、オレンジの服から、
画像

こんな色の服が着れるようになりました。
アイコンだけで見ると、やっぱり紫色っぽいですね?
着てみると、
画像

ちょっと(だいぶ?)暗い所で撮ってしまいましたが、ピンク色なイメージの服に?
って、この写真じゃ色の判断出来ないジャン(涙)。
画像

こんな感じです。
キュートですよね!
・・・やっぱりヘソだしなんですけど・・・。

さて、レベルが上がる前から、ギルドのメンバーに連れられて聖戦に参加しました。
とは言え、道も仕組みも分からず、右往左往してる間にPKされる、の繰り返しでまったく何が楽しいのかわからないのは、ナイショの方向で。
攻撃されてる仲間を回復する事が私に出来る唯一の行動、です。
だから、同盟してる間は楽しいです。
レベルが高くなると、強い敵に囲まれるのが楽しくなるらしいですが、その気持ちを理解する事は出来ないような気がします。
レベルが高くなるとも思えないし・・・(諦めムード?)。
あっち行け、こっち行け、と言われて走り回ってる間に迷子になり、やっと仲間がいる所にたどり着いてみたら、
画像

こんな感じの場所に出ました。
緑色が自種族(ベラでの場合です)で、それ以外は他種族です。
(敵(モンスター?)は黄色に見えます)
そして見上げてみれば
画像

大きなモンスターが!!
聞くと、この人がパパ。
UD後、聖戦の後に行われる防衛戦は、このパパを守る戦いなのだそうです。
・・・大きい上に所定の位置に立つと勝利国以外のキャラが来ると、一撃で倒してしまうとは思えない程、守る間はヨワヨワらしいです。
画像

可愛さなら、通称ナルの勝ち!!・・・かな。

さて、聖戦で伝達が成功すると、LA者(ラストアタックした人)が
画像

こんな感じで緑色の光をまとう事になります。
伝達出来ずにPKされると、この恩恵が受けられません。
聞くところでは、防御とかのボーナスが貰えるんだとか。
でも、UD後は同盟もなくなり、伝達者を見るなんて事は滅多になくなった気がします。
勝てなかったり、掘れなかったりするくらいなら、鉱石の潤滑を良くする為にも前の聖戦が良かったなぁ、と思ってしまうのでした。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 47 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる