ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 53

<<   作成日時 : 2007/10/25 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のプレイ傾向に付いて行けなくなって来たので、違う事に目を向けてみました。

RFをどんなゲームかと考えるだけで、その人の傾向が分かる気がしました。
そのキーワードはPK
RFはPKをするゲームだ!
そう思う方は、キャラの熟練度、装備品、エレメやタリックを重要視する傾向を感じます。
RFはPKも出来るゲームだ!
そう思う方は、PKプレイヤーと出会ったら、戦える場合は戦い、そうで無い場合は仲間を呼んだりする傾向を感じます。
RFはPKさえ無ければイイゲームだ!
そう思う方は、少ないとは思います。だって、公式でもハッキリPK有りゲームって書いてますもんね。
私も、聖戦の時に他種族と戦うのは仕様として良いと思うのですが、わざわざ中立地帯に入り込んでまでPKしたりは勘弁して欲しいな、と思ってます。

さて、そんな危険な場所に行かなくても、違う遊び方もありますね。
その結果がコチラ。
画像

UD後、初めて見るアイテムです。
説明を見てみると、
画像

ジェイド?
どう見ても、説明が違うと思う。
聞くと、前からの不具合らしいです。
ホントの効果は、宝石のグレードアップに使用するアイテムらしいです。

何をしていたかと言うと、
画像

鉱山で掘ったり拾ったりした原石の加工です。
友達から
1個ずつ加工した方が良いアイテムが出やすいよ」
と言われていたので、面倒でもそうしていたのですが、最近になって
「出来る限り99個を加工した方が良いアイテムが出やすいよ」
と言われて、かなり凹んでいます。
ちなみに、今回ブルーストーンが出たのは、ヘイタリウムが作れる原石加工の時です。
それを記録にしたくて、ログを残してみました。(何色かよく分からない所がミソ)

鉱山にいるレジュワーディアン?が鉱石を落とすので、聖戦等で襲われると細々と原石がたまります。
それを細々と(中央で掘らない限り、とても99個は集まらない)加工する事にしてみました。
画像

結果が出た時、不必要なアイテムだけクリックしないで下の処分をクリックすると、自動で売却してくれます。
必要なアイテムをバッグに移さない内に押してしまうと、泣いちゃう事になるので気をつけましょう!
で、今回は、
画像

これと、
画像

あまり見慣れないこんなアイテムが。
ブルーパウダーは、UD後に種族全体へのチャット(全茶)をするのに必要になったアイテムで、雑貨屋でゴールドで買う事も出来ます。

その他に加工で入手したアイテムは、
画像

こんなのや、
画像

こんなのです。
ちょっと嬉しいアイテムですね!

でも、気になる事がひとつ。
毎回「成功しました」って出てるけど、失敗するのかな?
失敗するとしたら、何か無くなってしまうのだろうか・・・。
ちょっと心配しながら、今日も鉱物加工のおじさんの元へ通うのでした。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 53 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる