ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 60

<<   作成日時 : 2007/11/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は初めて道路の一部が凍っているのを見ました。
通りで寒い訳だと。
これからの季節、PCの前に座っていると窓際なので、けっこう寒さが身に染みます(涙)。

さて、これを書いているのは冬になったですが、この中身の記事は・・・記憶が定かではないくらい前の話です(汗)。
時期的には、UD後しばらく経った頃・・・だったように記憶しています。
まぁ、最近もまた同じように色々な問題が出ていますが・・・。
こうしてネットゲームが多種多様になり、簡単に始められるようになって、良い面もあるとは思いますが悪い面も目に付くようにもなってる気がして仕方ありません。
ネットの世界も悪用する人が居るように、真っ白な人が悪い世界を知ってしまい、それが簡単で楽な道ならそれに染まってしまうのではないか。
私がネットの世界に足を踏み入れたのは20歳を越えてからですが、それでも最初は悪い情報に左右されないように、と気を引き締めていたくらいです。
ネットの世界は、もっと自己が確立しないと足を踏み入れてはいけないのかも知れません。

とりあえずは、多種多様な問題もままある状態ですが、今はまだ引退は考えていません。
せっかく45になったHCも居るし・・・。
ただ、やっぱり1種族だけでは偏った知識・考え・感じ方になってしまうと思うので、新鮮な空気を吸いに色々お出かけしてみようと思います。
一番遊んでいるベラにしても、方針に口を挟める立場にも無いし。
中立に他種族PKに行った事も無ければ行く気も無いし。
それを嫌がる人も大勢いますが、他種族をプレイしてはいけないルールはないですし。
それをスパイだと言われても困るのですが、そんなペーペーに分かるような内容なら他種族の上層部は普通に知ってる気がしなくもありません。
一般プレイヤーは一般人らしく、RFの世界を恙無く楽しみたい
そう思います。

さてさて、小難しい前フリはこの辺までにして。
画像

アドミン様です。
友達がこう呼んでいたのを鵜呑みにして私もこう呼んでいます。
それでも、こうして出てくるお姿も、繋がれた姿でちょっと痛々しいです・・・。

最初は育て方が楽だと言われていた近接をいじっていたのですが、思い直してサイエンティスト(通称サイエン。蘇生が出来る)を育成しています。
やはり、回復(死んでないと蘇生は出来ないけれど)出来るキャラが良いと思ってしまいました。
ちょっと茨の道っぽくてどこまで育てられるのか、神のみぞ知る・・・。
そんな感じです(汗)。
それでも、装備も揃って
画像

こんな青っぽいアイコンの装備が出来るようになりました。
それでも、ベラで散々アイコン通りの色ではない装備に出会ってきたので、期待はしていません・・・。
と思って装備してみたら!
画像

何だかカワイイ色じゃないですか!
体の線がかなり細いのが気になるトコロではありますが・・・。
拾った盾を装備してみたら、
画像

何だかちょっぴり強そうに!

レベルが低い内はアイテムのドロップ率も結構良くて。
色々なアイテムを拾っています。
驚いたのは、直ぐにウィンド装備を拾えた事!
アクレシアでは、ベラートのようにバフ配布等はない(バフ自体がない)ので、遠隔装備とウィンド装備は必須なんじゃないかと思う今日この頃。
そんなアクレシアのHQ付近を、
画像

今日も道に迷いながらせっせと歩き回っているのでした。

アクレシアは厳しい種族と聞いているので、いつもビクビクしています。
チャットの内容もベラートとはかなり違っていて。
特に白茶はコラともベラとも違っている気がします。
それでも、全茶とかは言葉が整っていて、しっかりした指示が出てるんだなぁ、と。
それが厳しさに繋がっているのかも知れません。
そしてふと思う。
他のゲームは、仲間同士でまとまる事はあっても、そうではない大勢と意思を疎通させる必要もなく、プレイヤーの誰か1人が責任を持って何かをする、という事もまずないかと。
それを考えると、1プレイヤーが責任のある行動を取らなければならない。
自種族を取りまとめて勝利を得なければならない。
それはとても大変な事だと。
これが運営側やゲームマスターと呼ばれるある一定の責任と権限を持った人であれば、プレイヤーは従うのだと思います。
従いたくなければ遊ばなければ良い訳ですし。
でもRFはそれが1プレイヤー。
明日は自分がなるかも知れない(私の場合は100%あり得ませんがw)。
そんな不思議な世界が、RFの特徴かも知れないなぁ、と。

何はともあれ、
ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時々、哲学を感じる日記だ・・・・(@_@;)
カニ
2007/11/28 12:50
いらっしゃいませ〜!
いつもありがとうございますw
・・・哲学・・・??(汗)
皆が楽しんでもらえるようなブログになるように頑張ります〜!
さくら
2007/11/29 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 60 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる