ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 62

<<   作成日時 : 2007/12/01 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今まで、あまりスパムの書き込みとかは恐らく少ない方だったのではないかと思っています。
そんな書き込みはない方が多いし、あっても1回に2件とか。
それなのに61話では1日に12件の書き込みがっ!
かなり驚きました。・・・何でなんだろう・・・。

気持ちは大分落ち着きました。
でも、考えは変わりません。
だって、どう考えても、
「ヒール上げはそこではしない方が良い」
「ヒール上げ等の熟練上げをしていません」
の時点で、
「それなら良いんだよ」
で終わる話じゃないかと思うのです。
しかもその後に、
「頑張れ」とか「楽しんで」とかフォローが入れば最高だと思います。
前もそうでした。
ちょっとした言葉のあやです。
だからこそ、自分の言動には責任を持たなければならないでしょう。
自分には何て事ない一言であっても、自分以外の人はショックを受ける言葉遣いもあるのです。
それはチャットであろうと、ブログであろうと、リアルであろうと同じ事。
自分とは違う世界、時間で生きている人がいる。
私はその人とこれ以上遊びたくありませんし、いちいちチャットで私の行動のダメ出しをされたくはありません。
一度や二度ではない事が、私の心の傷になっているのです。
その人がいないここのブログでのRF生活は、とても楽しかったりします(笑)。

では、本文に参りましょう〜。

何度も書いている通り、私のブログには時間差があります(汗)。
なるべくならその時その時の話を書きたいのですが、写真加工に思いのほか時間がかかる事と、1日に書ける時間も実は少なくて。
だから、あまり時間が分からない内容にしていたりします(苦笑)。
今回は、知ってる人は知っている。
そんなとある事件のお話です。

この日、ベラート連邦では野良PB(ギルド等の縛りはなく、レベルが合えば誰でも参加可能型、時間で沸くピットボスと呼ばれる強くて良いアイテムを落とす敵と戦う集まり)が開催されていました。
HQ周りと中立のピットボスが今回の目的です。
最初はサクサクと進んでいた野良PT(募集などの呼びかけにより集まったパーティ。PBの時等は1組以上になる場合が多い)のメンバー。
呼びかけをした人に従って粛々と進んで行きます。
そんな時、
アクレシアが攻めてきた!」
と言う種族チャットが響きました。
既にPBと戦い始めていたPB隊は、とりあえずは先にPBを倒す事に。
その間もアクレシアの人たちはベラートのPBと戦い、PKを繰り返しながら、ベラートの都市付近に近付いてきました。
慌てて飛んで行くPB隊の面々。
それに付いて行けず、パラパラと走る普通の皆。
アクレシアとの衝突現場に着くと、
画像

既に終わってた
スゴイ光景です。

恐る恐る奥に進んで行くと、
画像

同じ方向を向いて同じように倒れている集団を発見。
聞く所によると、この場所で並んでCGを展開していた集団らしい。
よく聖戦でCGラインを越えて行けば奥は柔らかい、といった指示が出るのですが、それはこんな感じで並んでいるトコロに突撃するのかぁ・・・と。
すんなり通れなかったら狙い撃ちですな(涙)。
怖い怖い。

画像

このチャット画面の中に、私の発言が入っています。
知ってる人は知っている(笑)。

後になって、こういった事が起こった原因は、ベラにあると聞きました。
ベラがアクに行って、PBを食べた(倒した)事に起因している、と。
どうして、報復が続くのでしょう。
何だか、世界から争い・戦争が無くならない縮図を見ているような気がします。
聖戦時以外は必要以上に相手を憎まず、同じゲームを遊んでいる同族なのだと、一緒にこの世界を楽しんで行けるようになれればなぁ、と思わずにはいられません。
・・・でもまぁ、こうした他種族との戦いがこのゲームの醍醐味であるのでしょうけれども。

私は、世界の平和を願っています。

ま、なるようになるかも〜〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくそうだね^^;ゲームなんだから楽しく遊びたいもんです・・・
2〜3日前に、とある人のトゲのある言動で不愉快になっちゃたわしは・・・初の単独テロを敢行してしまいました・・>< BOT退治とアクに転向した元Gメンに会うことが目的だったのですが・・・その人には会えずBOT殺しまくって、最後に2回殺してしまったBOTだと思ってた方が白茶でなにか言っておられて・・ぇ;普通のプレイヤーだったのかと気づいたわしは・・後味悪く帰ってきました・・・><
カニ
2007/12/03 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 62 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる