ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 66

<<   作成日時 : 2007/12/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜は9時頃から明け方(こちらが多いそう)にかけて、ふたご座流星群が見られます。
都会に住んでる訳ではありませんが、そこそこ住宅の明かりが明るい地域に住んでいるのと、体調が悪く明け方まで見ていられない事で、見れないだろうなぁと諦めていました。

今日は仕事の終わりが遅く、帰りが10時になってしまいました。
ふと東の空を眺めれば、大きなオリオン座が。
少し下に目を向ければ、白く輝くおおいぬ座のシリウスが。
オリオン座の少し左には、今年地球に大接近している赤い惑星火星が。
そこから少し下気味にしつつ左へ目を移せば、仲良く並ぶ2つの星。これがふたご座です。
カストルとポルックスと言う、神の血を受け継いだ双子の星。
とは言え、神の血を受け継いで不死の体だったのは弟のポルックス。
だからポルックスの方が明るい星なんだって話です。
ここは星座のブログではないので正確な話も詳しい話もしませんけれど、星は好きです。
特に冬の星座は、綺麗だし、よく見えるし、いいですね!
で、このふたご座の方角で流れ星がたっくさん流れる。
それが流星群。
別にふたご座を構成してる星が流れてる訳ではないのですよ。
ペルセウス座流星群なんていうのも有名ドコかな?
周りは適度に明るいし、これは見えないかなぁと思いながらもふたご座方向に目を向けたら・・・。
スーーーーっと白い星が1秒くらい流れました。
その後も、ちょっと離れた所からスーーーーっと。
明け方にはもっと多くの星が流れるらしいので、見れそうな方は頑張って星空に目を向けてみて下さい。
ふたご座を探すには、やっぱりオリオン座から探すのが一番かな?

さて、レベル45になった通称ナルは、募集が出ている時にINしていれば、野良PBに参加しています。
今まではギルハン(ギルドメンバーのみでのハンティング=狩り。最近は独占してると非難されるようになったようです。毎度毎度はよくないとは思いますが、野良(大人数でのパーティ)が苦手の人も居ますからね・・・と言うと、MMOなんだから人との関わりが苦手な人は遊ぶなって言われちゃいそうですけど・・・)でしか参加した事がなかったのですが、括弧内の理由からクエスト消化の為にも参加しないとって感じで、中に入れて頂いてます。
RFをベラで遊び始める前に、どんな職業が人気(需要)があるか調べました。
すると、HCと盾がよく募集が出ていました。
レベルが低い間は、そういった募集には全く関係がない場所で遊んでいたのでスッカリそんな事を忘れていましたが、パーティプレイではHCの回復と言うのは結構重要のようです。
大抵、PB募集場所に行くと、職業とレベルを発言すると必要な所に入れてもらえます。
(それは私がHCだからかも知れませんが・・・何せ不慣れなままなので・・・)
最初はレベルが低く、HCと認められない場合が多々ありましたが、最近はメイン盾パーティに入れてもらったりしています。
このパーティ、大変です。
パーティ回復もある程度離れてしまうと届かないので、なるべく近くに居ようとすると範囲攻撃に巻き込まれて死んでしまったり・・・。
盾職の方が倒れると敵が暴走してしまうので、盾職の方が安心してタウントが出来るようにしっかりと回復せねば!
と毎回手に汗握りながら参加しているのは、親しい人にしかヒミツです。
小心者な私・・・。

今回はそんなPBの最中に、目的のPBがどこにも居なくてみんなで周辺を探し回っている時に発見した変な場所です。
それは、
画像

ココ。
知ってる人は、きっとこれでどのPBなのかお分かりのハズw。

そうして発見した画像とは・・・。
画像

壁にめり込んでるのかも〜と言う言葉に従って視点を変えながら探していた時に見付けた、目的のPBではないシロモノ。
地面の下に、空があって、海があると言う、なんとも不思議な空間です。
ちょっと気持ち悪い・・・。

それから、これ。
画像

壁にめり込んだかも知れないPBを探して、歩ける陸地の端っこを壁際に向かってウロウロ歩いていて見付けたシロモノ。
これ、落ちたら私はドコへ行くのでしょう・・・。
決して足を踏み外したくない場所です。

そして最後にこれ。
画像

一枚前の場所から、前進する事少し。
自分が今立ってる場所のすぐ下に、こんな世界(画像)があったなんて、知りませんでした・・・。
綺麗と言ったら綺麗ですが、考えたらちょっと怖い、裏側の世界・・・かも。

星空を見ていたのは、ほんの数分ですが、ちょっと冷えてしまったかも・・・。
週末に向けて遊べるように体調整えてたのに・・・オバカTT。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雷鳴にこんなとこが・・・?
50−8ね。今度、探してみるー

          まだ風邪なおんないTT
甲殻類
2007/12/17 09:38
50−8は・・・もしかしたら違う場所かも知れません><
エビの更に先で、雷鳴の端っこです〜。

寒い日も続いてます。早く風邪が治ると良いのですが・・・TT
さくら
2007/12/20 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 66 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる