ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 69

<<   作成日時 : 2007/12/25 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

体調は、毎日一進一退な感じです。
こうしてブログが書ける日は、比較的良い状態。
悪くなると、起きていられません(昼間仕事してるから尚更帰ったらすぐ寝ちゃう)。

あぁ、早く楽しく遊びたいな・・・でも最近思うのです。
行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
私が元気に帰っても、楽しかったあの時は環境は、戻っては来ないのだ、と。
それが普通です。
変わらない時の流れなんてないんですから。
それでも、寂しいと。
居なくなって行く(引退する)人達、強くなっていく人達。
何も出来ない私だけが、止まってしまった時計のように留まり続けているような。
それもまた、仕方の無い時の流れなのかも知れません。

そうして凹む日も多い訳ですが。
熟練度を貶されて消した2ndキャラが、生まれ変わりました(と言ってもだいぶ前の話ですが)。
今度は、熟練度をカンストさせながら、しっかり育てていきたいです。
その為には人よりも遥かに長い日にちが必要になるとは思います。
何しろ1日に遊べる時間が1時間あるか無いかなので。
それでも、楽しく遊ぶ為にログインするのですから、満足のいく子に育てたいと思います。
ちなみに、生まれ変わっても通称はリィのまま。
何しろ、
画像

見目や目指す職業も全て同じ。
違うのはキャラ名のみ!

通称ナルは、早くみんなと冒険に行きたくて焦ってレベルだけ上げて、結局熟練が低くて置いて行かれる事になった不幸な子なのです。
それでも、普通に遊ぶ程度であれば、そこまで熟練度にこだわる必要はないように思います。
装備品の要求レベルが一番重要でしょうか。
あとは逸脱等でレベル緩和される方は、それ以上の努力が必要になってしまうのですが、それこそ自分がどんな状況で遊びたいのかが一番重要なのだ、と私は声を大にして言いたいです。
熟練度が足りる足りないと言う方は、PKや聖戦で活躍される方、という私の認識です。
PBやエランでは、自分が弱いと思えば敵の矢面に立たない戦いをしても回りのサポートがあります。
でも、一人でいる所でPKに遭ったら、まず対処するのは自分一人。
だから、強くなる必要がある訳です。
人には向き不向きがあると思います。
(そう言えば、昔ゲームセンターでカードゲームのドラゴンクロニクルを人が居ない時に遊んでドラゴンをのんびり育てていたのですが、ネット対戦になってしまいどうやら一人では遊べずに必ず誰かに攻撃されるようになると知って、まだ遊びたかったのに辞めた経緯があった事を今更ながらに思い出した・・・)
レベルを上げるのは苦痛ではありません。
むしろ、RPGでは序盤からコツコツと最初の町の周りでレベルを上げてからノロノロと進軍するので、大抵ラスボスではマックスレベルになってるので苦労しないと言うか、エンディングに入る前にプレイ時間が長過ぎて次のゲームが出てしまって終わってないゲームが山のようにあったりするし・・・。
と言うよりも、プレイ時間が長過ぎて、キャラに愛着が湧き過ぎてエンディングを迎えて別れたくないと言う・・・。
そんな訳ですから、どうしても人と遊ばなければならないと言う決まりもない訳ですし、好きに遊ぶのが一番だと。
ただ、MMORPGをプレイしているのですから、ある程度は人と交わったりしながらよりこの世界を楽しんで行けたらな、と願わずにはいられません。

・・・あれ・・・おかしいな。
今回は2ndキャラが生まれ変わっただけの短い話の予定だったのに・・・。
いかに気ままに生きているのかが解る回になってしまいました・・・(汗)。

何で古い話(生まれ変わったのはだいぶ前)を持って来たかと言えば、
画像

レベルが低い内はゴロゴロ出るアイテムが、レベルが上がる度にドロップ率が下がっていく。
そんな悲しい現実に直面して、やっぱり凹んだからなのでした。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 熟練度ってね〜40歳なってから考慮すればいいんじゃないかな〜〜40前にカンストさせながらってマゾいよ〜;若いうちは獲得熟練が低いから時間かかるんだもーん;だから各熟練を一桁とかの低いままに放置していなければ、それで0k〜
 ま、後になればお金かかる説もあるけど・・・それはソロでやった場合でして・・・PTでやれば、そんなかかんないし^^ なんといっても1番時間がかからないのは45歳でアサビル!!これが1ば〜〜ん^^¥

PS なんか腕が痛くてゲームできないTT 肩から手首までがズ〜〜ンって痛重い;;ヒールして〜〜><
カニ
2007/12/26 09:27
熟練度って厄介ですよね〜。
一緒に遊べる仲間と楽しく出来るのが一番なのですが・・・。

ヒールの熟練度も上がってきました!
ヒール必要の際はいつでも声かけて下さいねw(機甲は治せませんがw)
さくら
2008/01/04 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 69 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる