ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 70

<<   作成日時 : 2008/01/04 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます。
なかなかRF三昧とはいかない毎日ですが、出来る限りRFを遊べる状況になってきてはいるので、今年もよろしくお願い致します。

先日、初めてエラン遠征に参加しました。
その前にブログにしようと撮り溜めた写真も多く残っていたりもします。
そんな事を考えながら必死に付いて行っていたのですが、気付けば1枚も写真を撮っていなかった・・・。
と言うか、どれがPBなのか分からない上に、人が多くて何だか重い。
ぼーっとしてる訳にもいかないからせっせとクリック(攻撃魔法はクリック。回復魔法をショートカットキーにしてます)を繰り返して、気付いたらまた移動。
夜の10時半から1時過ぎくらいまでその繰り返しで。
よく分からない間に終わっていました。
写真には残せてませんが、エランには水場(?)が多くて、しかも沼みたいな場所もあって、何だかヌルヌルしてそうでちょっと歩くの嫌でした・・・。
とりあえず、盾PTでもなかったし、フォーサーPTでもなかったので、楽しく遠征に参加出来ました。
・・・HCたる者、第一線で戦え(回復出来)なくてどうする!?
って気がしなくもないですが、レベル上限も増えてしまうし、またどんどん置いて行かれると思うのでこの際諦めて自分なりにのんびり遊んで行きたいと思います。

個人的には、もっとのんびりしたゲームの方が好きなんですけどね。
木を切ったり、魚を釣ったり。
戦わなくても素材が手に入って。
それをせっせと加工したりして。
UOとかEQなんかの世界が好きですね。
のんびりし過ぎてキャラクターは育たないんですけれども(苦笑)。
選択肢が多いゲームも私には向いていないかな。
どうしたら役に立つキャラになるのかって考えてしまうので・・・。
それもこれも、PTプレイ出来るゲームでないと意味がないんですけどね〜。
それを考えると、エラン遠征やBD等で誰とでもPTを組める機会があるRFは、画期的な気がしてます。
PSOとかで乱入とか出来なくていつも一人で鍵かけて遊んでたくらいだしな・・・。

さて。
今回のお話は、3人目のお話です。
レベル40になると、それぞれの職業の特徴が著しくなり、活躍の場が広がっていきます。
HCのようにPT回復が出来るキャラは、POTに頼るしかない職業の人たちとPTを組んだ時にはとても重宝されます。
しかもHCには魔法を唱えるディレイを短くするクラススキルもあるので、PB討伐やエラン遠征等の大掛かりな狩りには必要不可欠とも言えるかも知れません。
チャットでメンバー募集する際も、HCや盾職を求める事が多いのも頷ける話です。
それを知っていて、HCを目指す事にした事も事実ですし・・・。
他の職業もみんな重要なんです。
BSK(バーサーカー)やWIZ(ウィザード)は貴重な火力職ですし。
AR(アーマーライダー)は強力な機甲がPTの要になりますし。
遠隔職は速い攻撃スピードと範囲攻撃で敵を蹴散らしていきます。
よく分からなかった生産職・・・。
これにはARも含まれるのですが、メンタルスミスになると何と死亡したキャラを蘇生出来るそうなんです!
てっきり、HCがそういうのもするのだと思っていたのですが・・・。

そんな驚きにより生まれたのが、
画像

この子です。
よく分からないのですが、クエストの報酬で遠隔装備を貰えるので、遠隔服着てます。
それを考えると、生産職は遠隔職寄り・・・なのかなぁ?
(ちなみに、これは生産職の物ではありませんが、
画像

スペシャリスト(生産職)ではない職の人でも、機甲装備の熟練度上限は上がって行きます。
でも機甲に乗れないので、AR以外はこの熟練度を上げる事は出来ないのです・・・)

蘇生職を目指し、せっせと生産に励む3rdキャラ。
・・・生産をしても、レベルが上がらないと知ったのは、レベル3のまま生産をしていたある日の友達からの助言でした・・・。
生産職は火力もあまりなく、防御力もあまりなく。
それこそ最初の内はBDでも敬遠される職業らしいです。
確かにそうかも知れないけれど・・・それでは蘇生職は要らないの?と聞かれれば、居ると便利でしょう?な感じ。
何にせよ、大変な事、辛い事も楽しく出来る人が居ると言う事は、財産なのだと思います。
でも、ごめんなさい・・・。
私に生産系は向いてなかったみたいです・・・(涙)。
ひっそりと、PTメンバーにPTヒールする事に専念します・・・。

そんな生産職の彼女が、
画像

ベラートHQに居た時の事。
突如チャットウィンドウが高速で何かを映し出し始めました。
とりあえず速すぎて見えないので、写真を撮ると、
画像

ごめんなさい・・・クラフトマンのクラススキルって一体なんですか?

今年もRFには不思議がいっぱいなのでした。

・・・あ〜!
クリスマスとかまだ書いてないやっ!!
いつになるのかなぁ〜〜・・・(遠い目)

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ〜^^ ことよろ〜
今日、48歳なりましたー 

エラン重いよね;まだ腕が痛い・・;;
でも、配当よかった・・同じPTだったね^^

でも、同じPTにアイツが・・・ギルド抜けた後、HPを荒らし、Gメンを陥れるように晒したアイツ。ナルさんがkさんを嫌いなように、わしにも絶対許せない奴がいるのさ〜;あいつは人間失格よ〜 何回も落ちてた奴ね〜
カニ
2008/01/04 22:13
48歳・・・頑張ってますね〜!私も防御がカンストしたら上げに行きたいと思ってますw
エラン初めて行きましたが、重いですね・・・驚きました。
また同じPTで遊びに行けると良いですね!
さくら
2008/01/08 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 70 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる