ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 73

<<   作成日時 : 2008/01/19 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

私のPC机は、向かって右側に大きな窓(ベランダに出れる)があります。
モチロン、カーテンは2重構造。合わせ目から冷たい空気が流れる気がして、洗濯バサミできっちりガード。
それなのに、右手だけがどんどん冷たくなる罠。
そして布団に包まれたその他の部分(あ、顔と左手も出てるや)は暖かいので眠気に襲われる始末。
夏は暑いし冬は寒いし・・・インターネットもけっこう大変です。

その前に、疲れのせいか眠気に勝てずゲームにログイン出来ない日が続いてて(仕事場で風邪?か何かが蔓延してるらしく、人が減っていく・・・)なんだかなぁな感じではありますが。
お正月だからと言って、お酒を飲んだのがいけなかったのか・・・。
今までの年よりは体調も悪いままだったし控えたつもりなんだけどなぁ。
仕事が終わって倒れるように寝て、むくりと起きて、また寝て、夜中に目が覚めて、また寝て・・・。
何だろう、すごく不健康な生活パターンな気がしてならないです。

そう言えば。
ちょっと気になる事があったりします。
それは、口調によって性別が判明するらしい事。
特に、酒をお酒と言ったりすると、女性的だなんて言われるんですが・・・そうなんでしょうか?
本当に男性的な口調では、酒、と言うのでしょうか。
丁寧な口調だと、女性的と言われるのですが・・・そんなに男性は丁寧な口調を使わないものなのでしょうか。
わざと反対の性別を言うのは騙す事になる(違うゲームですがそれで引退せざるを得なくなった人を数人知ってるし)と思うのですが、めったにタメ口で会話しない私としては、むしろタメ口ってどんな言葉!?な世界だったりします。
下手すれば友達にも敬語使ってるくらいで・・・よくいじられたものです。
(高3の時はお礼を言われた時の返事?が「いえいえ」だったから、それでもよくいじられたな・・・)
インターネットをするようになって、5年は経つでしょうか。
会話だけではその人の本音も性別もそうそう分かるものではない事は、充分勉強してきたつもりです。
違う人格を演じる(違う人格で生活する)のはRPGの醍醐味でもあるかと思いますが、それをしようとして自分に嫌悪を抱いた身としては、やはり今のままで行くのが一番楽しめるな、と。
それを許容してくれるみなさんには感謝です。

そんな訳で、今回は会話に焦点を当てたいと思います。
(今のは全部前フリ!?・・・な訳はない)
今回の会話のお相手は、HQを出て橋を渡ると会える、バファーニッパーさんです。
ある程度こちらから近付くと、向こうから走り寄ってきてくれます。
画像

こんな事を叫びながら。
ノバスにも神殿があるんですねぇ・・・しかも、誰かに取られちゃってる模様。
これは是非とも詳しく聞きたいところです。
どうなんですか?バファーニッパーさん?
画像

あらら・・・。
こちらは既に諦めムード
バファーニッパーさんにも色々と事情があるようです。

その神殿の場所や、今占拠してるのが誰なのか、詳しく聞きたくてインタビューを続けます。
なのに、
画像

この方も
画像

同じ情報しかくれません・・・。
と言うか、占拠してるのは私達なのでしょうか??
色々な情報を得ようと次々にバファーニッパーに接触を試みるも、みんな最後には
画像

いなくなってしまうので、肝心の情報は入手出来ず。
一体バファーニッパーの身に何があったのか?
ククラの兄弟とは?
神殿とは?
復讐の相手とは?
謎は深まるばかりです・・・。

そして、マウスから手を離した事により、右手も温かくなってきたので、そろそろ寝ようと思います。
明日の夜にはゲームにログイン出来ると良いなぁ・・・。
早く帰れると良いのですが・・・。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

追記
起き上がっていられる時間があったので、色々なRFのブログを見て回りました。
見知った方のブログや、直接的知り合いではなくても有名な方のブログがたくさんありました。
大抵、リンクが貼ってあったりするんですけど、どうやって設定するんでしょうね?
文章の打ち込みと写真の貼り付けは出来るけれど、それ以外の使用方法は全く分かっていない事まで判明。
そして、私と同じRFの壁紙(と言うのかな)を使ってる方も数名発見。
何だか私もRFの輪の中に居るようで、ちょっと嬉しいです。
でも、ゲーム内の私を特定してこのブログを読んでる方は多分今の所お一人だけだとは思います。
小心者なので自分を100%晒せないからこそ、恐らく口調も丁寧語なのだろうなぁ、と思う寒さが身に染みる金曜日(もう土曜日に・・・)でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わしだけかああああああああああああああああああああ



・・・・・
あの方もじゃないの? あ、あの方はリアル友なのかしら(?。?)

あ、範囲弾ありがとね〜〜〜〜
カニ
2008/01/21 11:16
あの方がどの方だかちょっと分かりませんが・・・。
ちなみにRFでのリア友は今の所1人ですw

範囲弾は、ハンマー片手に声をかけて頂ければいつでも作りますよ〜!
(独り言ですが、ジェムリアーとプリブリデントも頂ければとっても嬉しくてたくさん作れますwハンマー無しのリアーのみでもOKです!
材料は1個につき、リアー30個強><とプリブリ1個使うのです〜と、ちょっと宣伝してみたり)
さくら
2008/01/22 22:27
RPGで男性が女性キャラを演じるのは騙すことになって罪ですか?
女性キャラのくせに男丸出しで振舞われるほうがなんでって?思いますけど。リアルで顔合わすわけでもなし、何が問題なのだろう。途中でバラすからかな。最後まで演じきれよ。ってことじゃないの?
L鯖のものですが
2008/01/31 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 73 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる