ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 75

<<   作成日時 : 2008/02/04 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

せめて1月中に書こうとは思っていました。
あまりに時期を逸してしまうと、記事としても面白くないと言うのもありますが・・・何より、
その時の事を忘れちゃうから!

という訳で、今回は忘れた頃にやって来た、2007年のクリスマスイベントの事を書いていきたいと思います。
いや、本当に忘れ気味・・・(汗)。

今回のクリスマスイベントでは、サーバー毎に決められた日時に現れるクリスマス限定キャラであるチューティーサンタが振りまいてくれるアイテムをゲット(床置きなのでそれを拾う)すると言うものでした。
そのサンタさんは、
画像

GMのコメント後、HQ内にこんな感じで現れました。
既にベラートの人達は今か今かと待ち構えていて。
いつもは空いている(エランや野良PBの時は混み合いますが)HQ内も、この時ばかりはたくさんの人出で賑わっています。
まずは、チューティーサンタの姿をパチリ。
画像

・・・私には、カワイイかどうか判断出来ません・・・。

そうこうしている間に、
画像

プレゼント配布が始まりました。
チューティーサンタの周りに群がる皆。
誤クリックが怖く(キーボード操作に慣れてもないし)てちょっと離れた所にボンヤリと様子見ながら立っていると、
画像

あちらこちらで
画像

ちょっとした(?)騒ぎが。
私は規則やルールを守るのが好きな人間なので、攻撃するなと言われたら攻撃しないのが普通だと考えるので、こういう状況を起こす人の行動や思考は理解出来ません。
でもまぁ、ネットゲームの世界での事なので誰が何をしようが私に類が及ばなければ別にどうでも良いな、とは思います。
関係の無い人間が口を挟む必要も権利もないだろうし、と言うのが私の持論。
だからこそ、自分が人の迷惑にならないようにちょっと離れた場所でポツンと騒ぎを眺めていたら、
画像

目の前にポツンと現れるプレゼントボックス。
周りには誰も居ない。
慌ててスペースボタンを連打すると、私のバックパックにそっと入るプレゼントボックス。
慌ててたので床置きされたプレゼントの写真を撮り忘れると言う大失態。
と言うか、こんなに他の人が必死になってるのだから自分には拾うのは無理だろうと、99%諦めていた所に現れたアイテムなので、気を抜いてたのでした。

興奮を抑えてアイテムをよく見てみると、
画像

確かに、入ってる!!
興奮を抑えきれずギルドチャットでゲットの報告をすると、この騒ぎの中で何人かは拾えた模様。
そんな会話を人の波から離れた所でしていると、目の前を半透明なキャラが横切りました。
確か、名前は「ちゅーてぃー」とかそんな。
イケナイ事をしている人かと思って見ていたら、その人が立ち止まるとアイテムが生まれる事に気付く。
画像

撮った!と思っていたのに、半透明な人は写真に残ってませんでした。
・・・嘘じゃないんだよ??
その証拠に、
画像

2個もゲット!!
・・・証拠にならないですか・・・そうですか・・・(凹)。
この時も色々と話したのですが、誰もそんな人見てないって言って信じてくれなかった・・・。
そりゃそうですよね。

画像が多くなったので、今回はここまで。
次はプレゼントボックスを開けてみよう!をお送りします。
・・・の予定です。
引っ張る程の内容でもないですが(苦笑)。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2個も拾ったの??うまやらしい〜〜〜

わしなんか・・・0個 TT

ほんとなんでサンタ殺す人がいるんだろうね?不思議だった。

あ、こないだメールもらった例の件ですが、コメントしませんでした。たぶん悪気なさげなので放置がよろしいかと判断しました^^
カニ
2008/02/05 09:32
誤クリックにしては頻繁な攻撃でしたよね〜。
一度攻撃されたサンタは落とさなくなるので倒すしかないとは言ってましたが、ホント不思議でした。
私の場合、無欲の勝利だったのかもですw

お手数お掛けしてすいませんでした!私も気にしない事にしますw
いつもありがとうございます!
さくら
2008/02/05 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 75 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる