ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 79

<<   作成日時 : 2008/02/29 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

知らなかった・・・。
このブログが「ノバスアイ」にリンク貼られているなんて・・・。
と言うか、自薦で載せた記憶無い(ノバスアイと言うサイトもつい最近知ったばかりだし)のでどうやってココに辿り着いたのかも謎。
(違うパソコンでは自分のブログなのに見つけて読む事も出来ないという体たらく・・・)

ちなみに、3種族遊んでるって書いたけれど、1アカ3キャラしか作れないっていうの(苦笑)。
アクキャラは友達が居る関係で残しているのだけれど、コラキャラは作っては消し作っては消しを繰り返しててレベル15以上進んだ事が無かったり・・・。
だから2種族に分類されたの・・・かなぁ?
それとも最初コラからブログが始まって、途中でベラに変わったから2種族になってるの・・・かなぁ?
そうするとアクは無いものとされてるの・・・かなぁ?
C鯖に分類されてるのも不思議だし・・・。
と言うか、そもそも個人もサーバーも明記されてないようなブログが有名(なんですよね?)なサイトに載ってて良いの?みたいな。

そう言えば、こんなのがあったら課金するよ〜!って思うものをちょっと考えてみました。
1.キャラ枠
 女神転生オンラインも課金でキャラ枠増やせるんですが、そんな事が出来ても良いんじゃないかな?と。
 1種族だけではなくて、もっと楽しんでみたい!とか、他種族の能力ってどうなってるの?とか、そういった好奇心がゲームに慣れて来ると芽生えるような気がしなくもないんですが・・・。
 まぁ、1回払って終わりになっちゃうのが問題なのかもですが・・・。
2.アイテム保管庫増
 バック5個分じゃ足りなくないですか?
 生産職とか居たら、すぐパンパンになっちゃいますよね??
 しかも、1アカ3キャラは5個の保管庫が共通で、しかも入れた種族じゃないと取り出せないし。
 お金のある種族で開設や増設が出来るのは良いかもですが、ちょっと入りきらないなぁ、と。
 これも、1回増やしたら課金終了になっちゃうかもですが、更新料とか取ればどうかなぁ・・・。
3.服変更チケット
 せっかく装備品で外見が変わるゲームなのだから、おしゃれ出来ても良いんじゃないか、と。
 ・・・対人戦が目的のゲームだから、そこまで和やかなムードはダメなのかな・・・。
 でも、色違いとかあっても良いと思うんですよね・・・。
体調不良でなかなかIN出来ないので、こんなしょーもない事ばっか考えてます。
仕事休めれば、多少は遊びにも体力使えるだろうに・・・(涙)。

さて、本題に(今までで前フリ最長記録!?)。
作り直してるキャラ枠の子が、
画像

また成長して来ました。
いい加減、このレベル帯を通過するのも億劫に・・・ごほごほ。

1レベルアップ毎にクエストをくれる行政官のカンタさん。
コラの時もアクの時も、必ず話をするであろうこの偉い方達の名前をよく間違えるのですが、一度覚えてしまえば、カンタさんが一番簡単かも知れませんね。
何度も通過してるとは言え、
画像

現れる時にいちいち自己紹介してくれてるとは、気付きませんでしたっ!
カンタが名前で良いんだろうか?と心配してたのですが、自分で言ってるんだから「カンタ」さんとお呼びして問題ないんでしょうねw
それにしても・・・レベル26のキャラ(少なくとも25回はクエストをくれてるので、その都度名前を名乗るなりしてるって事だし)に対してまだ自己紹介するとは・・・。
もしかして、皆から名前で呼ばれたいの・・・かな?
そんなほのぼの(?)とした妄想を余所に、
画像

与えられたクエストは、アームドゴーストを利用した生物兵器を作り出す事。
・・・恐ろしい事考えますなぁ・・・。

そうそう。
カンタさんと話をしながら(一方的にクエストをもらうだけですが)歩いていると、不思議な場所に走り去るキャラを発見。
画像

明らかに、普通のお名前でもなかったので、記念(?)に貼っておきます。
最近はこうした露骨な名前のキャラはあまり見かけなくなりましたけど、同じ格好・似た名前・怪しい行動・読めない名前のキャラは相変わらずたくさん居ますね・・・。
たまたま、アナカデ前でそんな集団が他種族にばったばったと倒されてたのですが、特にアナウンス(他種族PK来たので注意、みたいな)もなかったし。
あの他種族さんも何をしにいらっしゃったのか・・・。
え?目的はただ一つ
ごもっともです・・・。

コツコツと戦って手に入れた防具が1式揃ったので、着てみました。
画像

F服なので、通称ナルもこの時期があったなぁ・・・。
と、記憶にはないのですが、あったに違いないと言う事で(苦笑)。
このくらいのレベルのF装備は、襟が立ってて何だか忍者っぽいなぁと感じてた時期な気がします。
確か・・・迷彩服っぽいデザインもどこかで見たような気もするし・・・。
今の通称ナルは長袖に長ズボンなのですが、この頃は半そで半ズボン。
結構肌の露出が多かったんですねぇ〜。
思えば通称ナルもレベルが上がったものです・・・ね。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えとですね・・・・
ヤフーで「RFオンライン」でブログ検索すると、かならず上位にこのブログありますよ?^^
わしゃ、それで発見して内容から判断してキャラ知ってるぞ〜って^^;
ま、せっかく書いた放浪記だし、訪問者増えたほうがいいよね〜〜
カニ
2008/03/03 10:55
ブログ検索をしないので知らなかったのですね〜(汗)

多くの方に楽しんで頂けるような話が出来るよう、楽しくプレイして行きたいですねw
さくら
2008/03/06 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 79 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる