ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 85

<<   作成日時 : 2008/04/13 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜が、散ってしまいました・・・。
日本の春を象徴する桜の花ですが、本当に咲き誇っている時間は短いですね。
その儚さがまた格別なのでしょうね。

さて、前回のブログでイダーへと旅立った通称ナルですが、今回はその続きです。
と言うか、一回の船代が20万ダラントなので、そうそう行ったり来たりは出来ません。
(単なる貧乏性と言う話も・・・)
帰りは、便利な聖戦アイコンを使ったりもしますが、タイミングによっては実費がかかってしまうので難しい決断なのです。

今回のイダーへの旅は、ギルドメンバーのレベル上げだったか、クエスト消化だったか。
こんな時、HCである事を嬉しく感じます。
ただ良いように求められるのだけはイヤですが、私がいる事で誰かが心から喜んでくれると言うのは、本当に、嬉しい事ですね。
で、回復(補助)に専念しつつ、仕留め損なった敵のフォローをしつつちょこちょこと付いて歩きます。
バフ系4点(足・盾・アジ・エフェ)がGMになっているので、その辺りのフォローもバッチリです。
で、ふと足元に落ちるアイテムの変化に気付く。
画像

このアイテムの名前は、オレンジ・・・。
画像

このアイテムの名前は、白・・・。
一体、何の違いなんだろう・・・。
使えるか、使えないか??
よく・・・わかりません><。

最近では、色々な服を着ています。
(今までは基本的にF服しか持ってもいなかったし。)
少し前まで、
画像

こんな装備してました。
ちなみに盾は、セービング。
FP消費量が減るのは嬉しいのですが、聖しか唱えられないのが勿体無いトコロです。
で、この装備になると、外見がこんな感じになります。
画像

(あ・・・この画像でRF画像500枚目!)
色はカワイイのですが、腰に付いたその手すりみたいなモノは一体なんだろう??
気絶した時に仲間に引っ張ってもらう為の便利アイテム??

遠隔も、防御も、フォースさえも熟練がダメダメだった通称ナルも、なんとか頑張って
画像

ここまで育ってきました。
頑張ってるでしょ?
防御上げイベントの時には、PTヒールを中心にして少しでも参加者の負担を減らそうと杖装備なのであまり他の事が出来ないのですが、たまぁに一人でする時には
画像

こんな感じになって、自己ヒールのみで敵に殴られながら熟練度を上げています。
遠隔服を着て、盾を装備してる私を見て私の本職を見極められる人は少ないハズ!
そう思って、
画像

こんな発言をしたら、みんなから
「そんな事ないでしょ」
とか
「それで何が楽しいの?」
とか
「どんな意味が・・・」
なんて突っ込まれました。
えぇぇ・・・楽しいジョークですよぅ〜〜〜!

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで遠隔服なんだろ〜?(*´・ω・)

45F服で盾持ったほうが安全なんじゃないかな〜?

うはw い・・・ いつの間にGMバフ師になったんじゃ〜〜?

3点ください(*´・ω・)ノ
カニ
2008/04/14 05:54
私がRFを遊んでいた理由はいくつかあって、
1.仲間(PTメンバー)を回復(PTヒール)したい
2.いつでも友達に3点あげたい
3.アサビル防御上げの時にPTヒールしたい
こんな理由だったのでした。

でも、時代は流れてアサビル防御上げよりヴァラス防御上げの方が効率が良い人が増えたり、聖戦の時間にIN出来なくなったり、ゲーム出来る(パソコンの前に座っていられる)時間が少なくなったり、色々あります。
今は・・・30分パソコンの前に座っていられたら体調が良い方で、悪い時には座る事すら出来ないです・・・><
せめて3点配るくらいはしに行きたいものです・・・。
さくら
2008/04/21 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 85 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる