ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターファームオンライン 2

<<   作成日時 : 2008/04/26 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

モンスターファームオンラインは、正式サービス開始されています。
新しいサービスや、新しいモンスターも登場して、ますます盛り上がっています。
4月からモッチーワームが登場してます。

そんな感じで、すっかり忘れていたのでベータテストが終わる日に遊んだ時の事をちょっと書いていこうと思います。

最後の日も、相棒のキキモを連れての冒険です。
(正式サービスが開始され、同時に育成出来るモンスターは3体になりました)
一緒に始めた友達とウロウロしていると、チャット欄に見慣れぬ赤い文字が。
画像

・・・実際の話、これが出るまでこの日が切り替えの日だったとは思ってなかったです。
最近の基本料無料ゲームのように、モンスターファームもベータテストからデータが引き継がれ、このまま遊ぶ事が出来ます。
(育成に失敗したりしてると、喜んで良いのかどうなのか分からなくなるんですけどね・・・)

テストが終わる間際のキキモの状態。
画像

いつの間にか特徴が増えてるし。
行動とか、あげるエサによって増えるみたいです。
でも・・・気分屋ってどうなのよ・・・(凹)。
そう言えばこのキキモ、ファームの中で撫でてもなかなか喜んでくれません。
嫌われてるのかな・・・(凹)。

一緒に遊んでいた人に言われて気付いたキキモの変化。
画像

「ちょっと大きくなってない?」
・・・そうかなぁ?
言われてよーーーく見てみると、確かに尻尾(真ん中の先端が白い方)が大きくなってる気がする。
て、キキモは尻尾が3本ある!?
と驚いていたら、
「それより宙に浮いてるのには驚かないんかい」
と突っ込まれました。
・・・そういや、そうか・・・。
とりあえず、カワイイから何でもいいや(笑)。

パーティを組んで冒険すると、
画像

こんな感じで表示されます。
3人以上で遊んだ事はありません。
どうなるんだろう・・・?
最大人数って何人なんだろう・・・?
・・・う〜ん・・・。

でもまぁ、短時間(1冒険大体30分くらいで終わるように遊んでます)で遊べるのが良いな、と思ってるので、ムリムリ頑張らないようにしたいと思います。
モンスターが成長すると、弱い敵と戦ってもただお腹が空くだけになっちゃってつまらないんですが・・・。
キキモにエサを上げた時にハートマークを出して喜んでいるのを見ると、嬉しくなります。
例え成長しなくても・・・。
育成ゲームは、結局のところ自己満足でも良いんじゃないか、と。
人と競ったり争ったりを目的としていたら、のんびり遊んでいられなくなるような気がします。
自分が楽しい範囲で、人に迷惑をかけずに遊ぶ、生きる。
そんな感じが今の自分には合ってるような気がします。
・・・食事制限もついちゃった事だし・・・(遠い目)ふぅ。

モンスターに愛をっ!

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
キキモって・・・紫肌なの??

キ、キモッ・・・・

おやじギャグでした〜〜

怒らんといて〜な〜><
カニ
2008/04/27 07:55
追伸

TM登録してるキャラがログインできなくなるパグが発生しているそーですー

登録解除お勧めしまー
カニ
2008/04/27 07:57
キキモ自体の体の色が変わるのではなさそうなので、カワイイんですよw
・・・でも、時々違う色のキキモも居たりして・・・謎です。

ログイン出来なくなる(バグ?)の情報を聞いて、見に行ったら・・・売ってる物何もなかったです(苦笑)。
さくら
2008/05/04 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターファームオンライン 2 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる