ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 87

<<   作成日時 : 2008/05/04 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

RFは本当にブログの閲覧率が高い・・・。
理由を考えても、ちょっと怖い事しか思い浮かばないので、考えても仕方ないと言う事で。

さて、今回は・・・。
通称ナルが鉱山のNPCで遠隔の熟練を上げていた頃のお話を。

昔は、熟練を上げてる人が居たら邪魔しない人が多かったんですが、最近はちょっとでも隙を見せたら(多くの敵を巻き込んでの狩りとか、経験値を減らす為のデスランとかしてると)すぐ襲い掛かられたりしますね。
人様の迷惑になるような遊び方は問題あるでしょうけど、何でもかんでもっていうのは本当に・・・何が楽しくて遊んでるのか理解出来ないです。
いや、PKするゲームですから、その辺は理解出来るんですけど・・・無抵抗なキャラを倒す事のどこがPKゲームなのかが理解出来ないんですよね・・・。
で、倒した後怖くなって逃げ出したりとか。
無抵抗な人間を倒す(貢献度貰えるし)のは好きだけど、強い人や大勢に囲まれて倒されるのは嫌だから逃げる、みたいなプレイは・・・本当に見てて情けないです。
私は倒すのも倒されるのもイヤなので、滅多に中立地域や他種族の居る場所に行ったりしません。
それをチキンと言うのは間違ってるとも思ってます。
実際問題、自分のキャラが嬲り殺される姿を見たくないので別にチキンプレイヤーと呼ばれたって構わないんですけども。
でも、本当のチキンは、自分が倒すのは良いけど自分が倒されるのはイヤだからって他種族の中立に来ては危なそうになったら飛んで逃げるようなプレイだと思います。

なんて書いてたら、本題の横道に反れちゃいました・・・。
そうそう、鉱山での話です。
画像

最初は道に迷っていましたが、NPC熟練度上げの場所であれば一人でも行けるようになれました。
どれだけ通ったかって感じです(笑)。
白い点が自分です。
(だったと思います・・・)
このレーダーをじっくり見ると、他種族が傍に居るかどうかが分かったりします。
(でも大抵相手が私を発見する方が早い・・・)
その前に、他種族が近くにいると急に重く感じたりするのでそっちの方が実は信頼度高いかも知れません(苦笑)。
あれ?もしかして・・・PCの性能が良いと重くなったりしない・・・のかな?

鉱山に居る敵を倒すと、オアが手に入ったりします。
滅多にないのですが、タリックも手に入ったりします。
だからなのか、最初の頃はいなかった業者さん達のキャラが、鉱山の敵をせっせと狩っている姿をよく目にします。
聖戦でスキャナーを取って自種族が勝って、尚且つ中央で採掘しないと手に入らない物ばかりなので気持ちは分かるんですが・・・どれくらい効率的なのか・・・聞いてみたい気もしますが(苦笑)。
で、ちょっと目障りだったので
画像

倒しちゃいました・・・。
目の前をフラフラしては敵と組み合ってる上、他種族(つまり私)が傍で見てても止める気配も逃げる気配もなく。
倒しても直ぐ復活するとは思いつつも・・・。
しかし・・・いつになったらRFの日本語は直るんでしょうね?
KILLしたのにKILLされって表示はおかし過ぎます・・・。
誰もバグ(じゃなさそうですが)報告してない訳ないでしょうに・・・。

その後、せっせとNPCで熟練度を上げさせてもらって、スキャナーもたくさん拾って(涙)
画像

こんな感じで終わりました。
・・・ああ、倒されなくて良かった〜(ホッ)。

聖戦にボムとか導入したのなら、スキャナーは聖戦から聖戦までの間に取った物も仲間に入れて欲しいな、と贅沢な要望をしてみたり・・・。

そう言えば・・・最近のRFの世界はどうなってるのかなぁ〜?
そろそろ一度はちゃんとログインしないと・・・。
時間とか色々難しいけれど・・・TT。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こ・・・貢献たけーw

なんでそんなに高いんだ・・・あ・・・

わかった!213とかで殺しまくってるのかー?w

じゃないよね^^; 前、同盟聖戦の頃の名残かな〜
カニ
2008/05/12 12:36
聖戦やPK等で貢献を増やせないので、コツコツとクエストを消化して得た貢献です><
減ればギルドにも迷惑が・・・と大切に大切にしてきた賜物みたいですw
いっそ貢献が0ならわだかまりもないのかも知れませんが・・・PK出来ない分増やせないので、減らない事を祈るばかりです〜TT
さくら
2008/05/22 21:11
貢献増えるとGPoint上がるらしいけど、下がっても減らないらしいよ。
気にせずまた、RFやりましょうよ。(私 最低)
まあ、PKされると辛いけどね。聖戦とかPKやらない穏健派少なくてw
いやー
2008/05/26 11:29
聖戦は種族全体で行う事なので出ないとなぁとは思うのですが、そうするとプレイ時間の束縛が・・・><
長くても30分程度しか連続して起きてられないので辛いですTT
PKはしたくなくても巻き込まれたりするので災害みたいでどうしたら良いのか・・・とTT
何はともあれ、もう少しで体調も良くなると思うので元気になったらまた遊びたいと思ってます。
さくら
2008/05/26 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 87 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる