ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターファームオンライン 3

<<   作成日時 : 2008/05/05 18:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークももう終わりですね。
明日は・・・最後の部屋の片付けで一日終わるか、せずに終わってしまうか・・・微妙なトコロです(汗)。
せっかくの休みだと言うのに体調がすぐれず、ほとんど寝て過ごすという勿体無い生活を送ってみたり。
平日、もっと休みたいなぁ・・・ふぅ。

巷では、Uターンラッシュが大変なようですが、家でのんびりと過ごしていたのでまったく関係なく今年のゴールデンウィークは終わりました。
それにしても、ガソリンは値上がってるしどこからこんなに人が集まっているのか・・・不思議だなぁ。
不思議と言えば、池袋駅の地下鉄入り口(と言うのか?)にスリップして突っ込む都バスも不思議で仕方ないし。
信号も近いし交差点の直ぐ傍だし。
あの辺りは人通りも多いからなぁ・・・不思議だ。
で、昨日の夜からPCが壊れてました。
どうも変な音がするなぁ?と思っていたら、ファンからの音で。
開けたら埃のスゴイ事!!
・・・皆のPCも同じなんだろうか・・・それとも私のだけ・・・?
私のだけだったら、ちょっと恥ずかしい><
どうしたらPCの中に埃が入らないのかなぁ・・・。
家で動物を飼ってる人のPCはスゴイとか聞くけれど。
そんな訳で、近くのPCショップへ出かけてファンを交換しました。
変な音っぽいのはしてないけれど、いつまた調子を悪くするか・・・。
私の体調と同じく、予断を許さない感じで何だかなぁ。

さて、正式サービスの始まったモンファー(モンスターファームの略)。
課金アイテムで装備品やエサもあったりします。
さっそく、課金で武器を購入。
ブリーダーランク(自分のランク。クエストをこなす事で上がっていく)で装備出来る物が変わるのですが、課金アイテムは通常買える物より低いランクでも装備出来ると言うスグレモノ。
防具は・・・装備効果ナシって書かれてるので、まだ購入した事も無かったり(苦笑)。
で、課金エサは通常買えるエサよりも満腹度が上がりにくいそうで。
5つまで重なるのだけが利点なのかも・・・?
アイテムの持てる数もっと増えないかなぁ・・・。

画像

うちのキキモだいぶ大きくなりました。
何だかフュージョンしちゃってますけど(苦笑)。
尻尾部分が大きくなったと思ってたんですが、体も大きくなってるらしい。
キキモにモフモフしたら、ふわふわなのかどうなのか・・・気になる・・・。

で、ちょっとキキモの変化に気付く。
画像

あれ・・・ちょっと尻尾が色づいてる?
もっと白かった気がする・・・んだけど・・・。
画像

浮いてる位置も何となく高くなった・・・?
それより何より、小さな手と足がカワイイ〜〜〜〜!
思わず、くすぐってみたくなるw

しばらく経ってからまたキキモの変化に気付く。
画像

さっきよりも尻尾が色づいてない?
特徴で紫肌になってる所を見る限りでは、恐らく紫色になっていくんだろうと思ってるんですが・・・パッと見ピンクに見えるのは私だけでしょうか・・・?
そんなキキモを上空から見れば、
画像

うん、明らかに大きくなってる
最初はもっと、小さくて可愛かった!
今も可愛いけど〜。

そう言えば、モンスターファーム2では好きだったハムなのですが・・・他の人が育てているモンスターファームオンラインでのハムが大きく成長しているのを見たら、育てる気が一気に失せました・・・。
何であんなに可愛くないんだろう??
微妙に長く揺れる耳に違和感を感じるし、モフモフしてるお腹周りにも違和感を感じてしまう・・・。
いや、色か!?
体色なのか!?
それとも・・・顔なのか??
MF2のハムはお腹周りも顔も可愛かったんだけどなぁ。
ワンツーパンチには助けられたなぁ。
戦い方的に近接には向いてないので、キキモで遠隔から応援と言う感じで進んでいきたいと思います。
・・・支援系が良いの・・・かなぁ。
まぁ、一日30分程度しか遊んでないので、そこまで必死に考える事もないかな?

モンスターに愛をっ!

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もし別のゲームするならPkないのがいいな〜

もーあのゲームは、いつまでもTM使えないし、終わったっぽい><
カニ
2008/05/12 12:40
PKがあるゲームでも良いのですが、それによって何かを得たり失ったりしないのが良いですね。
あとPKするにも「心」ある行為が良いです・・・ただ倒し合うようなゲームでは心が荒んじゃいますよねTT
課金制でも定額制でも、遊んで楽しいゲームに時間やお金を遣いたいですね〜。
ちなみに、モンスターファームは大会で対戦はありますがPKはありませんよw(多分)
さくら
2008/05/22 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターファームオンライン 3 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる