ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターファームオンライン 5

<<   作成日時 : 2008/05/26 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い夏が近付いてきました・・・(あぁ、ヤダヤダ)。
夕方になって雷が鳴ると、ああ夏だなぁと、とても凹みます。
雷、だいっ嫌いなんだよぉ〜〜〜〜〜!!!!(号泣)

今回のお話は、ファームにいる助手と、修行台についてです。
そう言えば、この助手なんて名前なんだっけ?(興味ナシ)
MF2にもこんな助手居たなぁ。

その前に。
画像

持ち歩くアイテム欄はこんな感じ。
課金アイテムはスタック(重なる)出来ます(数に限りはあります)が、ゲーム内通貨で買えるアイテムはスタックしないのでアイテム枠を持ってる分使うのでけっこう大変です。

さて、ファームへ行きましょう〜。
画像

ログインすると、自分のファームに自分のモンスターと一緒に現れます。
画面奥に居る赤い服を着ている
画像

この人が助手です。
何をしてくれるのかと言うと・・・。
画像

話しかけると、こんな事言い出す人です。
でも、重要?な役目があるのです。
それが、ガジェット(修行台の事。色々な種類がある)を作る事です。
画像

必要な材料を持っていると、勝手に「作るのね・・・」と凹みながらも作ろうとします。
・・・嫌なら別に作らなくても・・・(ごほごほ)。
作ってくれるようにお願いすると、
画像

アイテムをごっそり持ってかれます。
香木油はモンスターのレベル分必要になるので、そこまで真剣に欲しい訳ではない場合には低レベルの内に作るのが良いかも。
何せ、作成に失敗するとアイテム全部無くなりますから・・・。

一度ファームを出て戻ると、
画像

出来るとこんな感じ。
失敗するとアイテム全部無くなった〜と言われます。
そして、まだ見た事のない大成功、というのもあります。
う〜ん、奥が深い。
この時連れていたのはレベル5のキキモ。
なので、出来上がったガジェットは
画像

画像

これです。
我慢台・・・一体何を我慢するのか・・・と言うか、我慢で熱か・・・と言うかなんて言うか。
暑いのダメなんだよなぁ・・・。
まぁ、ゲームの世界で熱い思いをするのは
画像

こちらのキキモなので、まぁ、いっか(酷)。

修行するのにも香木油が必要です。
今度は1〜3個を任意で選びます。
1個だと簡単な修行で、3個だとスゴイ修行になるそうです。
見た目じゃ違いが分かりません。
初めてガジェットを完成させると、そのまま修行させるモードになってしまいます。
この時、全ての香木油を使い切ってしまってたので、どーせ修行出来ないね〜と思ってたら、助手が隠し持ってた油を1個渡され強制的に修行スタート。
・・・持ってるなら、ガジェット作る練習すりゃいーのに・・・。
うちのキキモ、丈夫さなんて上げてません(力も上げてません)。
なので、当然の事ながら今回の我慢修行は・・・
画像

失敗して凹んじゃいました。
強制的にしたくもない修行させられて、しかも失敗して、しかも凹まれた私の方が凹んでるんだよぅ〜(涙)。
助手は、失敗したり成功したりしたら、褒めたり叱ったりしてコミュニケーションをとれって言ってきます。
どうしたもんかと思ってキキモを見ていたら、
画像

一人遊び始めちゃいました。
カワイイ・・・。
けど、見てるだけじゃダメだ!
と、撫でてみる事に・・・って、キキモどんどん逃げて行きます(涙)。
手を差し出して逃げるキキモを追いかけてる私は・・・何だか変質者っぽい(涙)。
ふふふ・・・。
とうとう追い詰めたわよっ!
画像

ファームの端に追い詰められて、無理やり撫で回されたキキモは、ようやく諦めたのか最後の最後でハートマークを出して喜んでくれましたw
・・・え?無理強いしたんだろうって?
面目ない(涙)。

モンスターに愛をっ!

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早く皮が剥けた尻尾に薬を・・・><
カニ
2008/05/29 10:45
最近のキキモは、色が落ち着いてきて痛々しくなくなってきましたw
ブログはまだしばらくこのままなんですけど(苦笑)。
さくら
2008/05/31 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターファームオンライン 5 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる