ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターファームオンライン 9

<<   作成日時 : 2008/06/15 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東北でとんでもな地震がありましたね。
友達が仙台にいるのですが、安否確認をしたら「寝てた」そうで・・・。
焦っても体が付いて来れない今の私は、そんな地震が来たりしても逃げられそうもありません・・・。
昨日は一日地震の特番が流れてましたが、今日はそうでもなさそうなのがちょっと分からないなぁ〜。

前回の更新を今月最後にしようと思っていたのですが、変なコメントが投稿されていたので設定を変えました。
現在、コメントもトラックバックも一度内容を確認してから公開する設定になってます。
モチロン、私自信のコメントも含まれます。
ちょっと面倒かも知れませんが、私が見れない状態で荒れてしまう方が心配なので、しばらくはこの形にしておきたいと思います。
よろしくお願いします。

さて。
私が育てているモンスターは可愛いキキモなのですが、惜しむらくはキキモは属性攻撃がしかないのです。
つまり、火属性に対して耐性のある敵には全くの役立たず・・・。
しかも、私のキキモは丈夫さちからがほぼ無いのです・・・。
このままでは足手まといになるつまらないと言う事で、新しいモンスターを誕生させました。
(1人3体まで育成可能)
画像

こちらのパンチョです。
カボチャの殻?を掲げた、不思議なモンスターです。
・・・声を聞いても、愛せそうもない感じ・・・。いやいやいや、せっかくなんだから・・・っ(涙)。

一緒にモンスターファームを始めた方(私はMF2をプレイした事あるのですが、こちらの方はMFOが初めてのモンスターファームなのです)も、同じタイミングで新しいモンスターを育てる事に。
画像

マムー
・・・かわいくない・・・。いやいやいや・・・ごほごほ。
今まではライガーとキキモで戦っていたので気にならなかった、攻撃のタイミングがこの2体だとかなり遅くなる事に気付き、二人で「う〜〜〜ん・・・」と思わず唸ってしまいました・・・。
私が近接攻撃系が向いてないのが何とも・・・。
しかも、攻撃を受けたくないので丈夫さが上がらない上がらない(苦笑)。

モンスターファームの相棒がマムー種を選んだ理由はよく分かりませんが、私がパンチョ種を選んだ理由は一つ。
画像

昼の丘等に現れるカボチャを倒す為っ!
(あれ?既にパンチョの色が変わってる・・・)
カボチャを倒す(攻撃してはこない)為には、パンチョ種が覚える特殊技パンプキンマジックがどうしても必要なのです。
倒すと言うよりも、アイテムに変えちゃうらしい技。
最初から持っているのかと思いきや、
画像

覚えるまで育てないといけない事が判明。
・・・むぅ。
カワイクナイノニ・・・。
そんな気持ちを抱きながら戦っていたら、
画像

健気に可愛い仕草(?)を見せてくれるように。
・・・しばらくは、パンチョとの冒険が続きそうです。
何でカボチャの殻を持ち歩いてるのか・・・いつか聞いてみたいものです。

モンスターに愛をっ!

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃを持ってるってゆーか・・・・・

かぼちゃに付いてる虫?w

ゴホゴホ・・・
カニ
2008/06/30 00:10
お久しぶりです〜。
6/24から病院に居たので、今日はホントに久しぶりのMyパソコンからのアクセスですw

私も最初はあまりの姿に目眩すら感じたのですが、育て始めたら・・・意外と愛着がw
・・・え?意外は余計です?w
さくら
2008/07/13 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターファームオンライン 9 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる