ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターファームオンライン 10

<<   作成日時 : 2008/08/02 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出来る間に、コツコツと。
体調は良くなっていくハズですが、自分の時間がいつ取れるか分からないので空いた時間に凝縮していこうと思います。
・・・ゲームは出来てないですが・・・。
と言うか、数ヶ月前の画像データが山ほど残っていて、まったくもって旬じゃない話題ですが、今までもそんな傾向だったので悩むのは今更か〜(苦笑)。

MFOには、レアモンスターと言うのが現れます。
出現条件はランダムらしいし、どれがレアモンスターなのかあまりレアに興味が無い私には分からなかったりもするんですが・・・。
レアモンスターに限らず、ボスっぽいモンスターも現れます。
倒すとランク4の餌を落としてくれたりするので、狙うのも良いかも。

最初に出会ったそんなボスモンスター(だと思われるモンスター)は、
画像

こちらのクアリカルさんです。
トゲトゲしてそうな体に比べ、何とも愛らしい顔つき。
抱っこしてみたい気もしますが、自モンスターが弱い間は返り討ちにあいます(汗)。
名前の色が黄色かったら、戦うのは控えた方が良いかも知れません。
一緒に冒険してる仲間にもよるとは思いますが。

最初の頃(現れるのは最初から行ける丘)は返り討ちに遭っていたので、しばらくは戦わずにいたのですが・・・。
「闘ってみよう」
と、同行者の異様な意気込みにのまれ、闘う事に。
画像

私は遠くからチクチク。
もっぱら闘ってるのは、同行者。
勝てたのも、同行者のお陰。
めでたくランク4の餌もゲットして(最近、ナッツ系のお菓子を買う時はクルナッツ買ってくる〜とか言ってたり(爆))。
そんな卑怯な戦いを制した私の連れているモンスター「パンチョ」は、
画像

何故か、ご満悦・・・。
いや、アンタ特に何もしてないから・・・

ちなみにクルナッツはこんな食べ物です。
画像

画像

紫色な上、硬いんかい・・・。
よく食べられるもんだな。
餌の色は、自モンスターの体色に関係します。
紫色の餌を多く食べれば、紫色の体になるって事ですね。

一度の成功に味を占めた私達は以降、
画像

クアリカルを見かけたら即倒す事に。
ネットゲームなので、タイムラグがどうしても起こります。
なので、
画像

こんな事もよく起こります(注・2匹いる訳ではない)。
以前は、倒れた敵に攻撃してしまうと近くの敵にターゲットが移って勝手に攻撃しちゃったりしてましたが、いつだったかのパッチで修正されました。
これで近くに強敵が居る時でも、安心して戦えるようになりましたね!

クアリカルを倒した時に、
画像

餌がドロップした〜!とすぐに喜んではいけません。
だって、
画像

ほとんどのドロップアイテムがこんな感じなんだもの〜。
トゲウサギの肉なんて・・・肉(力が上がる)なんて・・・かしこさ系のモンスターしか居ないのに誰が食べるんだよぅ〜!!

モンスターに愛をっ!

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターファームオンライン 10 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる