ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグナロクオンライン 3

<<   作成日時 : 2008/10/23 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラグナロクは、語弊があるとは思いますが、お金が無いと何も出来ません
どれくらい何も出来ないかと言うお話を今回はしたいと思います。

まぁ、お金(ゲーム内通貨の方)が無いと不都合のあるゲームは多々ありますね。
RFなんかも、アイテムの流通が出来るようになる為には相当の種族通貨が必要なゲームですし。
モンスターファームも、持てるアイテム数の関係上(こちらはリアルですが)お金が必要になるゲームだったりします。
それを考えれば、ラグナロクはそもそも月額制のゲームなのでリアルなお金は既に使っている訳ですね。
難点を言えば、昨今の無料ゲームでさえキャラは個人差が出るように色々なパーツが選べるのに、ラグナロクは選択肢が少なすぎて外見上の差を作る為には高いお金を払って装備品(主に頭装備)を買う必要があるところ。
そう。
外見が人と同じでは色々と不都合もあるのです。
何しろ、仲間と歩いてるつもりでも、似たような集団にまかれて仲間とはぐれる(実話)なんて日常茶飯事なんです。

ラグナロクは、全ての人がノービスと言う職業から始まります。
ノービスの状態で、Jobレベルが10(例外も有る)になると様々な職業へと転職出来るようになります。
ここで1つの問題が。
最初の訓練所でもらえる装備品。
ノービスでないと装備出来ないアイテムなのです。
つまり、転職すると装備出来るアイテムを違う手段で手に入れないといけない訳です。
防具はそんなに問題にはなりませんが、武器すら持ってない状態では敵と戦う事も困難になります。
なのに、最初に持ってるお金は微々たるもの。
とてもじゃないけど、武器・防具は買えません。

敵の落とすアイテムをせっせと売って、ちょっとずつ貯めていきます。
本当に、微々たる金額に、一喜一憂です。
画像

帽子は、アカデミーに入学するともらえるプレゼント
この帽子、初心者には嬉しい性能で、HPやSPが増えるのです。
体力の無いアコライトには、嬉しいアイテムです。
装備出来る武器が無いので、一緒に冒険に来てくれたソードマンに敵と戦ってもらいながら、回復をしてお金を稼ぐ事に。
早くを装備したいです・・・。

アカデミーの中の自習室で戦っていると、今まで拾っていたゼロピー等とは違うアイテムを拾いました。
ラグナロクでは、装備品がドロップすると鑑定しないと装備する事が出来ません。
見知らぬアイテムは使えないって事ですね。
持ち帰って鑑定してみると、
画像

ちょっと気味の悪いアイテム。
そう言えば、これを落としたのはスケルトンだったもんなぁ。
幸運を呼びそうなアイテムを落とす訳ないかー(偏見)。

こんな名前のアイテムを装備したがる程肝っ玉は大きくないので、相談の結果売る事に。
画像

こんな呪われそうな指輪なのに、5000ゼニー!!
今の全財産は50ゼニーですよっ!?
オーバーチャージを覚えている商人が居れば多少高くなるのになぁと思いつつも、2500ゼニーあれば念願の杖も買えますよ!!
て事で、いきなりの呪われそうなアイテムが、ラッキーアイテムになりました。

その後、ずーっとスケルトンと戦っていたのですが、二度と骸骨の指輪を落としてはくれませんでした・・・。

ポリンを枕にっ!

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグナロクオンライン 3 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる