ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 97

<<   作成日時 : 2008/12/09 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時間が経ってから画像の整理をして、その整理した画像は順番待ちをして、ようやくブログの記事になります。
画像の整理とは、不必要な画像を削除したり、必要な画像の画像の処理(名前を消すとか、サイズを小さくする等)をしたりする事です。
そうしながら、どんな記事にしようか考えていたりします。
一連の行動が記事になりそうな時は、撮りながら考えます。

そんな訳で、時間が経ってしまうとその内容をすっかり忘れてしまう事が多いんですね。
前回では、まだ上級フォースが覚えられないと書いているのですが、どう画像を見ても、最後の画像は・・・覚えられる状態に・・・。
しかも、画像には続きまであったり(苦笑)。
なので今回はやり直して同じ画像も織り交ぜながら進んでいきます。

さて、これからご覧頂く2枚の画像は前回も使用した画像です。
が、本来しようと思っていた説明をしていきます。
画像

まずこちら。
「要求熟練度」が上級と赤字になっています。
これがまだ覚えられない状態です。
同属性の初級・中級の熟練度が上がると、
画像

このように白字(背景が黒ですからね)になります。
こうなれば覚えて使い放題な訳です。

上級を覚える為には、初級・中級の熟練度を50にしないといけません。
画像

てな訳で、一つずつゆっくりと熟練度が上がってきています。
これは・・・風かなぁ。
攻撃魔法が多いと上げやすい感じです。
・・・土属性は・・・遅いですが・・・。
で、
画像

ギルドメンバーに頂いたフォースを覚える事が出来ました。

聖は様々なバフ。
その他の属性については、対人戦で役立つフォースが多いようです。
ただ、属性によっては、攻撃魔法や自種族にかけられる初級・中級フォースが少なく、熟練度が上げにくい(対人しないと難しい)場合があるので、やっぱり茨の道な気がします・・・。
対人戦で役に立つ上級フォースがあるという事は、初級・中級には対人戦では役に立たないフォースも存在する訳ですし。
しかも使い勝手が悪いとか、使うタイミングが難しいとか。
・・・そもそも、対人戦が難しい私なので、まぁ・・・無理かなぁ、と(苦笑)

以上、本当は熟練度の話がしたかったのよ、でした!

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わしもさ〜はじめてスピやって、デバフむずいね〜

ま、金策キャラなんで・・・・Pkされないかぎり使わないし・・

対人やる人って必要デバフ使えないことにならないよーに

考えながら攻撃フォース打ってるのかしら?

ディレイ考えながら?すげーなw
カニ
2008/12/10 00:33
聞くところによると、各フォースのディレイと効果を考えて、打つ順番とかタイミングを考えるらしいです。
しかも、デバフを消される事も考えて順番決めたり、攻撃するタイミングを考えたり打つフォースを変えたり・・・。
人と戦う(競う)のも苦手ですが、そんな事考えながらなんて私も無理ですTT
でも、効率とか考えて戦ってる人って、スゴイですよね!
さくら
2008/12/10 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 97 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる