ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーリービースト 1

<<   作成日時 : 2007/03/11 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このホーリービーストと言うゲームは、リアルでもネットでも色々問題を抱えて放浪していた頃、他に面白いゲームはなかろうかと色々探し周ってめぐり合ったゲームです。

最初は、ネットサーフィン中に偶然見つけた無料ゲームを紹介しているホームページ。
へぇぇ・・・こういうのがあるのか〜なんて見ながらウロウロして、キャラが可愛かった(ケモだし)ので決めたゲームなのです。
(RSはMSNのニュースで知って、チョロチョロと遊んでます)

と、言う事で、生まれました。
画像

あ、いや・・・最初に生まれた時は、動物の姿をしています。
初心者に色々教えてくれるNPCミナモトさんのクエストを進めてレベルを上げると、変身や装備が出来るようになります。
ログインすると、こんな画面です。
画像

1サーバーに3キャラ作れます。
草原と大空の二つのサーバーがあります。(草原は1・2、大空も1・2とありますが、キャラは共有です。)

ゲームが始まると、こんな感じの画面になります。
画像

だいたい、左下にチャットウィンドウがあって、右下には各種アイコンが並びます。ログアウトはこの中のオプションから選びます。
右上には自分がいるマップが(全画面で大きな地図を見る事も可能)、左上には行動(攻撃や回復等も)ショートカットアイコンが並んでます。
D&Dで動かせるみたいなので、一概にこうとは言えませんが、こんな感じです。
で、動物になると、
画像

こうなります。
ちなみに、立っていると羽ばたくんですが、座るとちんまりと止まります。
動物の姿の時は、ゲージが溜まっていると凶暴化等の動物の姿専用の技やスキルを使う事になり、装備は出来ず、職業毎のスキルは使えません。
ある程度強くなればカワイイ動物の姿でも戦えるんでしょうが、職業スキル(この場合、治療師なので回復)が使えないのはマイナスかなぁ、と思わないでもない。

ホーリービーストは、装備品(鎧とかね)を変えると見た目も変わります。
トータルコーディネイトするのも楽しいかもですが、ちょっと角度を変えると、
画像

谷間がちょっとスゴイ
いや、ゴホ・・・そうではなくって(汗)。
画像

何も装備していない状態だと、こんな姿です。
最初の内はチラホラいたこの姿ですが、最近はめっきり見ないので単なる変態さんを見る目で見られてるような気がして落ち着きません・・・。
しかも、冬だととっても寒そうだしね。
画像

で、トータルコーディネイトを(同じ名前の装備で身を固め)してみました。
最初に貰ったローブもカワイイのですが、こちらの方が落ち着いた感じがしますね。
今は、これにマント(スカーフみたいな物)も着けてます。暖かそう。
画像

こちらが装備の画面。
D&Dします。
職業や性別もあるので、全ての装備欄が埋まる事はないでしょうけれど、最高までは埋めたいなぁと思ってます。
アクセサリーってどこに売ってるんだろう?

まだまだ先は長いケモ〜
*自HPからの再録です。

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーリービースト 1 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる