ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドストーン 4

<<   作成日時 : 2007/04/03 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ前の話ですが。
レッドストーンの正体(物語の真相)に近付いてきた頃の事。
敵を倒すと、宝箱の地図が手に入るようになりました。
最初の頃(そのパッチが当たった当初?)は、けっこう頻繁に出てました。
・・・最近は数戦ってないのでわかりませんが、マップによって出る・出ないがあるのかも知れません。
・・・が、よくわかりません・・・ごめんなさい。

さて、その地図ですが、アイテムとしてドロップはしません。
ログで拾った事が分かる感じです。
画像

そのログが流れる(チャットログに出る)と、地図上にマークが現れます。
黄色い小さな丸(土星みたいな輪っかが見えるとこ)は自分です。
ある程度近付かないとどこにあるか分からないし、取れる場所に出現してるかも分からなかったりするんです。
(崖の上に現れてると、もう諦めるしか・・・。)

敵に追われながら宝箱があると思われる場所へジリジリと近付いて行きます。
緊張の瞬間でもあります。
画像

ん、この辺りのはず!

さて、その場所はと見ると・・・。
画像

敵に囲まれて宝箱が出てました。
この宝箱、地図を持って(アイテムじゃないけど)いないと見えません。
つまり、人に取られてしまう事はないのです。
それは嬉しい仕様だなぁって思いました。
頑丈そうな宝箱ですが、特に鍵を持っていないと開かない、とか、スキルが必要、とか、職業が・・・、とかはないのでご安心を。
ダブルクリックをすれば、即座に開きます。
画像

だいたいは、お金が入っています。
アイテムが入ってた事はありませんが・・・強い敵と戦ったりすると入ってたりするかも知れませんね。
何しろ、そんなに遊んでないから(苦笑)。

続く・・・かも?

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドストーン 4 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる