ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女神転生 14

<<   作成日時 : 2007/04/05 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンジュクドックにやってきました。
目的は、ナーガの落とす何だかとか言う槍。
・・・結論。
出なかった
まぁでも、シンジュクドックには来たぞ、と。

女神転生は、同じ場所で戦っていると、「アンチモノポリーデメリット」とか言われて、もらえる経験値が減っていきます。
だから、どこかのゲームみたいに、狩場独占とか、どこ行っても人がいっぱいで戦えないとかなくてイイかな?と思います。
もっとも、マナーの問題な気はするんですけどねぇ。
先にも言ったように、レア(?)な悪魔には人が群がりますので、それはどうか?な感じですが。

そんな事で、一箇所で戦い続けずにウロウロと歩き回る事になります。
当然、敵もいる訳で。
画像

あ、敵にロックオンされてる。
でも、この場所で戦ってもアンチモノポリーがかかってるので経験値が入りません。
そんな訳で逃げ切る事に。
画像

クリックし続けて必死に逃げます。
多少移動すれば、敵は諦めて(?)帰って行くので、それを待ちます。
画像

・・・そろそろ大丈夫かな?
画像

うわっ!まだ追ってくる〜!
(実際は、もっと手前から追いかけられてました)
ぜぇぜぇ・・・。
シンジュクドックで鬼ごっこをする事になろうとは・・・。

そんなこんなで、戦い・・・逃げてただけだけど、に疲れて、一休み。
画像

二代目バイコーンです。
スダマからの合体で、マカジャマとか持ってます。
二代目バイコーンは、とってもお利口さん。
戦いを指示しなくても頑張って戦って勝ってくるし、回復(メディア持参)もお手の物。
ちなみに、同行の人に乗っかってるのは、ご愛嬌って事で(笑)。
しかも、
画像

器用に前足でその人に砂をかけてる(ネコとかがトイレの後にするみたいな行動)ように見えるのも、ご愛嬌です。
「このバカバイコーンが!」
とかって怒られましたけど・・・(涙)。
悪気があった訳じゃないのよ?単に、いつもの癖だっただけなのよ?
バイコーンの口がいつも開いてるのと同じ事なだけなのよ?
だから、あまり怒らないでね。

この二代目バイコーンは、今も現役で頑張ってます。
・・・オキュペテーか何かになっちゃう気はするけどw

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女神転生 14 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる