ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女神転生 31

<<   作成日時 : 2007/05/04 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正式サービス開始と同時になくなる予定だった、悪魔カードイベント。
(実は、それを知ったのは正式サービス開始時にジャックフロストカードを集めていて人から聞いて驚いたという・・・終わってたらどうするつもりだったのかw)

と、言う事で、集めに集めたジャックフロストカードについてお話しましょう。
ジャックフロストを倒すと、時々ジャックフロストカードを1枚か10枚落とします。
それをせっせと集めるには理由がある訳です。
ジャックフロストからは、交渉でフロストハットがもらえる事があります。
ジャックランタンからは、ランタンハット
デビルバスターバスターズの完成と言う訳なんですね。

魔法屋さんのおっちゃんが、悪魔カードを趣味で売ってたりするこの世界。
月の満ち欠けで、売ってるアイテムが変わったりします。
せっせと魔法屋に通っていると、色々な種類のジャックフロストがカードになってるのを見かけます。
なんだか、カキ氷になってるけど、気にしない
で、一番高いのは、この
画像

ジャアクフロストカード
色も顔も、まさにジャアク
その他のフロストカード(イチゴとかメロンとか)を集めると、フロストハットに交換してもらえるのですが、これはそこ(フロストハット)だけで終わりません。

話は、ジャックフロストカード集めに戻って。
集めに集めたジャックフロストカードが1000枚になると、
こんなカードをよく集めたね〜」
と言う何とも複雑な会話を経て、
画像

貴重なキングフロストカードが貰えるのです。
これに、ジャックフロストの仲間達を揃えて行くと、
念願の・・・
画像

白いヒーホーキャップになるんです!
左が、その白いヒーホーキャップで、右が通常のヒーホーキャップ。

ふー。
頑張って1001枚(1枚は白いヒーホーキャップを貰う為に必要になるのです)集めたかいがあったというものです。
被ると、
画像

素敵でしょ?
でも、貴重品だから勿体無くてすぐに倉庫にしまってしまったりして(苦笑)。

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女神転生 31 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる