ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女神転生 32

<<   作成日時 : 2007/05/06 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イチガヤに来ています。
イチガヤには、旧駐屯地と呼ばれるダンジョンがあるので、レベルが高くなってきた人たちには人気の場所です。
イチガヤ自体で言うと、夜魔が多く棲息してる気がしますね。
アルプエンプーサフォーモリアもここにいるんですよね。

と、言う事で、
画像

イチガヤのオベリスクです。
爆心地に近いので、溶岩で熱そうです。
・・・って、足元も赤いんだけど・・・熔岩の上を歩いているのか!?
それはPSOで言うところの、ハンターズスーツは耐熱性能がすんごい良いから熱さとか感じないとかっていう類のものですか?
・・・普通に売ってるサンダルとかで歩けたりするんですけども・・・。
荒廃したトウキョウの七不思議の1つって事・・・にしておこうか・・・。

画像

初めて会った時には逃げるようにして通り過ぎたインキュバス(あ、こいつも夜魔だね)とも戦いましたよ。
なんか、ピンクだし尖ってるしで、あまり可愛くないな・・・。
インキュバスやサキュバスは淫魔だから、それなりの格好をしてるんだって思えば・・・まぁ仕方ないかなw
それにしても、キャラデザインは何て言うか、際どい路線を攻めますね。
今度はクドラク出して欲しいな、とか思ってみたりしてw

悪魔と会話していると、仲魔にならない会話に進んだりします。
もしくは、話しかけると攻撃してくる悪魔とか。
こっちは攻撃するつもりなくても、連れてる仲魔が勝手に戦って殺しちゃう事もしばしば。
会話する時は待機命令をしておいて、防御か反撃の命令を出している私です。
そんな事を繰り返していたら、何だか切ない場面に遭遇。
お相手は、夜魔エンプーサ
モーションがシーサーと同じ感じでシッポがカワイイ悪魔です。
が、
画像

倒された瞬間。
むなしく右手が空をかく・・・。
そして、
画像

パタリ、と落ちる体。
うわ〜〜〜〜〜〜〜んっ!!
誰だぁ〜〜〜(自分だ)。
こんな可愛そうな事するなんて!!(今まで散々倒してきたくせに)
動物(特に猫科)が好きな私にとって、このモーションは悲しすぎます・・・よ。
仲魔のエンプーサが倒れる時も同じなので、死なないように必死に回復したりしてます(苦笑)。

それにしても、キャラデザインと言い、モーションと言い、なんとも罪なゲームです。
だから、不必要に殺されないで欲しいと遠くから見守っております。
(いや、それは無理なんだけどさ)
女キャラに向かって坊や言ってくる悪魔は平気な顔でバンバン行けますよ(苦笑)。

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女神転生 32 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる