ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 14

<<   作成日時 : 2007/07/16 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RFを遊べば遊ぶほど、痛い所が目に付くようになります。
コラは悪い話しか聞けないし・・・。
うぅ・・・ホーリーが使えない事で遊ばなくなったけど、ますます遊べなくなっちゃうよ〜(涙)
でも、何かあった時に心強いのは、知り合った楽しい仲間の存在。
友達が出来ないゲームは、なかなか長続きしないものですよね。
それでも、様々な人が遊ぶMMOだからこそ、みんなが楽しい気持ちで遊べるように努力しなければなりません。
ゲームだからと言って、何でも許される訳ではないのです
それを理解出来ずに、ゲームだから何しても許されるといった勘違いをされてる方が多いのも事実で、その折り合いをつける為にGMや制作サイドは苦労が多いだろうなぁ、と思う今日この頃です。

何でこんな話になったかと言うと、通称ナルのレベルも上がり、クエストもより危険な場所へ行かなければならなくなってきました。
と言うか、それどこ?な場所ばかり。
最初のマップに載ってない所に行くには、どうしたらイイの!?な感じです。
何度もここに書いている通り、私はコラとベラで遊んでいます。
PK(同種族のPK含む)はどのゲームでもしようとも思いません。
ですが、このゲームは異種族間の戦争が無くてはならない要素の一つ。
私は参加しようとも思いませんが、それを反対もしないので、私を見つけたからと言って面白半分で殺さないで下さい
むしろ、戦争でもないのに、断り無く殺しに来るのは、何ででしょうね?
そんなに人を殺したいのかなぁ。気持ちが分かりません。
・・・て、話がズレました。(ごほん)

クエストで、とある敵を倒すように指示されました。
その敵は、コラでも見たことのある名前。
どこに居るのかと探してみると、近いところで発見。
でも、それが、運命の分かれ道・・・。
画像

ベラに住んでいる方は、この写真でどこの事かおわかりになる筈。
とある事で有名な場所です。
クエストの敵はこれに違いない、と戦いに行くと、名前が文字の羅列だったり「・」が含まれていたり(国内の変換ではこうなる事はあり得ないとの事)する人に初めて遭遇。
これが、噂の、○華だったりB○T(適切な言葉ではないので、文字を伏せます。お知りになりたい方は攻略HP等をご覧下さい)な訳ですね。
倒そうと近付くと、わらわらとやって来て、他の人(この場合私)が戦ってる敵であろうと何であろうと、目の前で軽々と倒されます。
むぅ・・・。
それでも何とか1体を引き寄せて(奥に行ってる間に手前に湧いたのが私を狙ってくれたのです)頑張って倒しても、ノーヒット。あれぇ?
こんなに苦労したのにぃ(涙)。
クエストの中身を確認していると、赤い人がやって来て、そんな人たちをバタバタと倒して行く。
それを横目で見ながら、ここの敵ではない事に気付いて帰ろうとしたら、違う赤い名前の人がやって来て、あっという間(いや、よくわからなくてボーっと見てたのも悪いんですけど)に初めて同族PKされました。
かなりショックでしたね。
その人の名を忘れる事が出来ません・・・。
あれが○華の報復だったのか、○華だと思われて間違えて殺されたのかは分かりませんが、これでは何を目的としたゲームなのか分からないと感じました。
この後、制作サイド(と言うのが正しいのか?)の活動で、一時期は落ち着いたのですが・・・こういう事はイタチゴッコですからね。

さて、気を取り直して、クエストの対象である敵を探して右往左往。
ジャーナルを調べると、砂漠にいるらしい。
でも、砂漠は異種族も来る場所なので、とっても危険
でも、溜まったクエストを処理しないと、5個までしか一度に受けられないし。
知り合いの人に道案内してもらいながら、恐る恐る初砂漠へ。
目的地への入り口にアクが一人通せんぼしてましたが、隠れて待ってたらベラが後ろから駆けて来たので、一緒に強行突破。
何もされませんでした
問答無用で皆殺しする人ばかりじゃない事にちょっと安心。
同種族でPKする人に比べたら、まったく紳士的。
・・・同盟状態だったから・・・??

で、ようやく見つけてはい、チーズ!
画像

うわ、おっきーー。
コラで見た時は、こんなに大きくなかったよ?
・・・ベラはどんだけ小さいんだろう?
もうちょっと分かりやすく・・・。
画像

どうですか、この大きさ!!
これは、噛み付かれる前に、踏まれますね!
つまり、死因は、圧死。
うわ・・・イヤだぁ〜〜(涙)。

一緒に来た人がせっせと戦ってるのを横目で見ながら(いつも横目だ・・・)せっせと写真撮影を。
せっかく頑張って来たんだもんね。
という訳で、苦心の末のベストショット。
画像

視点が良くないですか??

危険な場所ではPKに遭わず、安全だと思う場所で初PKされる。
そんな悲しい出来事を乗り越えて、今日も通称ナルはせっせと戦っているのでした。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 14 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる