ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 20

<<   作成日時 : 2007/08/05 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思えば、このブログの上手な使い方をよく知らない・・・。
リンクって、どうやって貼るんだろう?
トラックバックって何だろう?
何をどう設定したら、周りがどうなるんだろう?
・・・そんな訳なので、本文くらいしかいじれてませんが、楽しんで頂けたなら幸いです。

ベラの2ndは、便宜上、通称リィと呼んでいます。
何故なら、1stと2ndは読み方が同じ名前だからに他なりません。
他のゲームで使っていた名前が使えるのなら問題ないのですが、あれもダメこれもダメだと、他の名前が思いつかないのが最大の問題かも。
て事で、表示されてる名前とはまったく関係のない呼び名が付けられています。

その通称リィ、頑張ってシルマイ(最初、シューマイだと思っていた)になるべく修行の日々を過ごしています。
画像

この写真、盾を持っていませんが、実はデュアルソードが好きな私。
盾を上げる時や強い敵と戦う時以外は、デュアルソードを好んで使っていたりします。
で、剣を装備すると、左手がお留守になってるんですね(苦笑)。
盾を装備していないと攻撃速度が速まるのですが、盾のスキルは上がらないし、大剣等に比べるとちょっと攻撃力が下がるので、使いどころを考えないと勿体無い事になります。
・・・まぁ、たいした違いはないと思ってるんですが・・・。

キャラのレベル・装備品の性能によって、戦いやすい場所があります。
今の通称リィは、
画像

こんな感じで盾の技能を上げています。
・・・って、自分はどこに居るんだ?
アクティブな敵が大量に湧く場所では、思いもかけずこんな風に大量の敵に囲まれる事があります。
自分の命が危ない事もありますが、迷惑行為と思われる事もありますので、注意が必要です。
人通りのない所で、ひっそりと戦うのが良いかも知れません。
あと重要なのは、クエストの敵を囲わない事
クエストの敵は皆が求めるので、そんな所でこんな風に(自分ではそう思ってなくても)囲ってしまっては、迷惑行為をしてると報告されかねません。
問題だなぁと思うのは、
画像

盾の技能を上げる為には、敵から受けるダメージが(なるべく)1の敵にたくさん囲まれる事が一番早いらしい事。
それで迷惑行為と言われたり、間違われて同族に殺されたりしてはたまりません・・・。

自衛手段として、
クエストの敵とはスパーリングしない
人が通らない所でする
人が少ない時間帯を選ぶ
一日に1回(敵は倒されないと自動で消滅して行きます。で、新しい敵が生まれるのです)
という様な感じで遊んでいます。

そうそう。
そんな事をしながらレベルを上げていたら、BDで通称ナルが散々苦しめられたの攻撃を目撃しました。
画像

・・・敵の矢は「矢」って感じの形をしてましたが、こちらからの矢はなんて言うか、みたいな形??
しかも、こんなに刺さっててもまだ生きている・・・。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 20 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる