ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 30

<<   作成日時 : 2007/09/02 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2ndキャラの話が続いているので、怒涛の如く、続けていこうと思います。
(決して面倒だから一気に書いちゃえ、とか思ってるんじゃあ、ありません)
とは言え、2ndキャラはあくまで2nd。
今の彼女はBD専門になってる部分が大きいです・・・。

まずは、キャラとはまったく関係のない写真から。
BD関係ですけども。
画像

フレーム系のボスの写真が残っていたので、ペタペタ。
画像

奥にいるのが、普通のフレーム(BDバーション)。
そんなに感じなかった大きさの違いも、こうしてみるとけっこう違う事に気付かされます。

さて、本題に。
BDで最初の難関が、スプリンター系ではないでしょうか。
ボスが2段階いるので、時間配分が重要になってくるのです。
そのボスが、こちら。
画像

瀕死です。
スプリンター系は、なかなかクリア出来ないと言う話の上、クリア出来てもなかなかC級武器が出ない難敵なのです。
そんな中、素晴らしいパーティに出会いました。
画像

名前の一番最初だけ残します(自分の記念でもありますので・・・)。
でも、ふと気付く。
パーティウィンドウに自分が入ってない!!!

まず、1匹目のボスを探しにみんなが走り去って行きます。
マイラーな通称リィも、時々7を見に行ったりもしてます。
で、ボスの部屋と一つ隣の部屋を殲滅して、1体目のボスを倒します。
その後は、時間を余すところなく殲滅しながら2体目のボスを見付ける前に全部の部屋を巡ります。
途中で見付けても、ボスに手を出してはいけません。
画像

殲滅し終わったら、ようやく2体目のボスとぶつかります。
それでも、ボスを守るガードには手を出してはいけません。
FA(ファーストアタック。最初に攻撃を当てる人)を盾職さんに任せ、他の人は範囲攻撃禁止でボスを叩きます。
それが上手くいかないと、クリアが難しくなるのです。

先ほどのパーティは、見事な連携と指示で、さくさくとスプリンター系をクリアしていきました。
画像

欲しかった杖は出ませんでしたけど・・・。
画像

バランスの取れたパーティ編成が重要なゲームかも知れませんね。
せっせとボスと戦う面々。
その後ろでは、
画像

ガードに噛み付かれてるんです。
やはり、FAは盾職さんにお任せするのが一番、みたいですね。

そんなBDの最中に発見した変な写真。
画像

宙に浮いてる・・・。
モチロンの事ですが、攻撃は当たりませんでした(笑)。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 30 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる