ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 55

<<   作成日時 : 2007/11/03 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食欲の秋とは、怖いものです。
ゲームをしている時はめったに飲食しないのですが、もう、我慢できません(涙)。
それでも、不思議な画像を探して歩いています。

レベルを上げるだけではなく、熟練も上げる必要があります。
でも、あまりゲームに時間が割けないので、レベルと熟練をまんべんなく上げるのは難しいです。
それでも、出来る範囲で細々と頑張っていますヨ!

さて、今回の画像は雷鳴で遭遇しました。
画像

こちらです!
何がおかしいって?
ほら、向こう側が透けてるでしょ?
画像

画面奥にいる通称ナルもよく?見えます。
前はこんなにスケスケな敵ではなかったと思うんですけど・・・。
話を聞くと、透けるのはよくある事らしいです。
なんとも不思議な話です。

そんな不思議が楽しくて、意味もなく撮り続ける私。
画像

画面奥にいる自分が見えるのって意外と楽しいです。
画像

それにしても、こんなにスケスケで大丈夫なのかなぁ・・・?

そんな訳で、
画像

通称ナルは近接の熟練上げにも精を出しています。
それでも最近はちょっと悩みます。
HCは、回復職。
近接や遠隔、防御の熟練も大切なのは分かる。
けれど、少ない時間の中で、もっとも上げなければならないのは、バフスキルの方じゃないか?
自分を補強するのと、人を救うのであれば、私は人を救う方に力を注ぎたい。
その為にHCを選んだのですから。
でも、防御の熟練等がないと、強いPTに入れてはもらえません。
熟練を上げていないと、熟練を上げろと周りから言われる毎日。
熟練が上がってなければ、役に立たないと言われ続ける毎日。
確かにそうかも知れない。
回復にこだわる私は役に立たないのかも知れない。
でも、そんなプレイスタイルを否定されるのは、私自身をも否定する事に他ならないのではないか。
そんな人が、他の頑張っている人を裏で叩く事まで。
ちょっと、信じられなくなってきてます。
本人はそんなつもりはなく、私の今後の苦労を考えての言葉らしいのですが・・・。
別に助けてもらう必要はありません。
そもそも、ゲームをプレイするのは一人なのですから。
それでも、MMOなのです。
人との繋がり、協調性、助け合い、出会い。
それを求めているハズ。
コツコツと進める熟練上げに、他のメンバーがいるのはおかしな事じゃないハズ。
無理に一緒に遊ぶ必要はありませんが、一緒に遊んだ方が楽しいハズ。
ちょっと重い話になってしまい申し訳ありません。

さて、通称ナルもウィンド装備(攻撃や移動スピードが上がる)を入手しました。
画像

片手装備が人気らしいです。
これで、遠隔熟練の無い通称ナルも、多少は早く走れる・・・かな?
そんな装備で聖戦に参加してみたら、
画像

敵だけじゃなくて、キャラまで半透明に。
名前に「・」が含まれていて、本人を特定出来ないだろうと思うので、記念に載せてみます。
ちなみに、「・」はパソコンが特殊?な変換機能を持ってると、ちゃんと字が判別出来るらしいです。
でも、私にはみんな「・」にしか見えないよ・・・。
みなさんにはどう見えていますか?
(今回は写真なのでこのままでしょうけれども)

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 55 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる