ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 72

<<   作成日時 : 2008/01/13 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

自分が好きな事を好きな時にするっていうのは、団体行動(と言うほどのものでもないだろうけど)する時には自重する必要がある。
それはどんな世界に居ても同じだとは思ってます。

別に我慢とかしてるつもりはないので辛くはないのですが、時間を制限されると途端に厳しく感じます。
自分の存在意義・価値と言うのは、自分で動かなければ得られない。
人が何かしてくれるのではなく、自分が何を為して人から認めてもらえるか。
自分がここに居ても良いのだという証。
それが無ければ居られないんじゃないか。居る必要はないんじゃないか。
今まで、気負っていたのかなぁ・・・。
確かに人間生活に必要な事はたくさんありますが、規則は守らなければならないのは言うまでもありませんが、マナーは守る守らないは個人の責任なのですから。

自分が実際に見ていない事に関して何かを言ったり感じたり信じたりは出来ませんが、知り合いが規則違反やマナー違反をしているらしいと聞くのは、辛い事です。
もっとも、無料ネットゲームの世界に真実があると思う事の方が間違っているのかも知れませんが・・・。
私も私と分かってしまえる事を公表してないから、何とも言う資格はないでしょうね。
でも、ネットの世界でまで何か言われるの怖いんだもの(汗)。
RFの世界では色々な名前で呼ばれていますが、とりあえず私のネットでのHNは、「さくら」です。
5年?くらい前のPSO時代から、この名前です。(その時は当初「ナル」と名乗ってましたが)
ゲーム内での私は、写真等から推察して下さいなw。
よく「天然」だとか、「面白い」とか言われてはいますが、自分ではどうしてそう言われるのかまったく分からないので・・・もし、出会った時に話が噛み合わなかったら申し訳ないです。

さて今回は・・・。
前回マント作成で登場した英雄さん(名前はビハンマーさんと言う。ハンマーと考えたらダメなんだな、と最近思いました)のお話です。
ちなみに、コラとアクの英雄さんは違う名前。そりゃそーか。

ベラの英雄さんは
画像

こんな方。
ふんぞり返ってる写真ですが、これは首のコリ?をほぐしてる所っぽいです。
よく動いてる人です。
英雄さんが何をしてくれるかと言うと、
一般兵には関係の無いアイテムを販売している事と、
マント等のアイテム結合をしてくれる事。
キャラクターのレベルが上がると、スペシャリストが使う低レベルの素材を拾えなくなってしまいます。
そんな時、英雄さんがレベルの高いアイテムを分解して低レベルのアイテムを生み出してくれるのです。
雑貨商人からハンマーを買って、分解して欲しいアイテムさえ持って行けば、こちらはタダでしてくれます。
でも・・・それならどうしてマント作成に9m〜22mも取るんだろう・・・?

3rdキャラのスペシャリストは、せっせと銃の弾を作っています。
自分も使うし、友達も使うしで、かなり需要ってあるんだなぁと思ってます。
そう言えば最初のキャラの時、拾った銃に合う弾が手に入れられなくて使ってなかったなぁ・・・。
そんな感じで
画像

弾作りに必要なリアーを大量生産しています。
ハンマー代が結構バカになりません(涙)。
それより何より、ハンマー代が変動してる事に気付いた時には、かなり驚きました。
ハンマーを使用したアイテムの分解(で合ってるのかな?)は、失敗する事はありません。
画像

強いて失敗と言うのなら、最高で10個の1つ上素材から60個の下素材が出来るのですが、それが20個とかの時は「どこに亡くした!?」とか言いたくなる時もあったりします・・・。
もしかすると、
画像

この位も失敗の部類に入ってしまうのかも・・・。

ちなみに、この地道な作業は連続で行えます。
それを知ったのも最近だったりするんですけど・・・(汗)。
画像

今まではだいたい、画面下の方のキャラくらいの位置でアイテム結合(分解したい時も結合を選ぶ)していたのですが、英雄のすぐ傍ですると「続ける」が選べるんですよね!
格段にスピードアップしましたw
・・・よく見たら、この写真のビハンマーさんったら、カメラ目線だし・・・。

私がスペシャリストを育てようと思ったのは、蘇生職をしてみたかったから。
その為にはレベル40にならないとなりません。
・・・どうしよう、あまりそこまでの気力が無かったりする・・・。
そんな訳で、すっかり英雄の元に通って弾生産に精を出してる3rdキャラなのでありました。
(1stキャラに精を出せと言うのは、言わない約束で〜〜TT)

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
RF日記
しばらくブログ更新していませんでしたが、「RF ONLINE Z」のほうはちまちまと続けていました。熟練上げを中心にしていたのでキャラのレベルが上がったわけでもなく、あんまり変化はないのですが……。 ...続きを見る
はるひと 雑記帳
2008/01/13 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
バルカンの範囲弾ほすい〜〜〜;;
カニ
2008/01/13 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 72 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる