ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 77

<<   作成日時 : 2008/02/18 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

RFは、言わずと知れたPKゲーム。
他のプレイヤーを倒してなんぼのゲームです。

でも、本当にそれだけが目的のゲームでしょうか?
どんな物でもそうですが、感じ方や求める物は人それぞれ。
PKゲームを遊んでいるからと言って、PKを求めて遊んでいるかと言われてもそうではない人だって中には居るでしょう。
PKゲームの目的は、人よりも強くなる事なのでしょうか。
私はPKをしようともしたいとも思わないのでそういった感覚は理解出来ないのですが・・・。
ちなみにこのRFは、同種族(アクレシア、ベラート、コラの3種族ある)を意味なく倒しても、意味がないようです。
むしろ無差別に倒していると、同じ種族内で注意報(個人個人でしょうけれど)が発令されたりするみたいです。
実際、私が同じ種族に倒されたのは、不正ユーザーと間違われて倒された1度のみなのでよく分からないのが現状だったりしますが、友達から注意するようにとWisが来たりします。
RFには貢献度があります。
クエストをこなすと上がっていきます。
聖戦でスキャナーをゲットして同じ種族が勝つと上がります。
聖戦中に接続しているレベル25?以上のキャラは、同じ種族が負けると下がります。
聖戦に出ていようと出ていまいと、等しく下がります。
他種族にPKされると、相手の貢献度合いに従った数値分下がります。
その数値分、PKした側の貢献度は上がります。
だから、PKされる訳ですね。

さてと、本題に入りましょう。
通称ナルの熟練度は、1stキャラにありがちなスカスカなモノ。
とても聖戦に出て活躍出来る物でもなければ、通常の狩りでもお荷物そのもの。
とあるギルメンからも人の居ない所では散々言われた(本人にその気はなくても)ものです。
そんなこんなで、ギルメンに付き合って(用心棒)もらって、鉱山NPCで遠隔上げです。
遠隔を上げれば、移動速度も上がるし。
画像

あ、ホーリーメンタルスキャナーが出てる〜。
・・・死んでるし・・・。
防御熟練も装備もダメダメなので、NPCの一撃で昇天します。
しかも遠隔熟練も低いので、攻撃はミスする事の方が多く・・・。
画像

よく見ないと地面に埋まって自分がどこに居るのかどうなっているのか気付かない事もしばしば。

コツコツと鉱山に出掛け続けて、お陰さまで、
画像

遠隔熟練も1から22に上がりました!
上がり始めると早いと言われていたのですが、何度も死んでいるので、行ったり来たりでかれこれ・・・数ヶ月・・・(遅っ!)。
さっそくHQに戻って遠隔服に着替えます。

用意してたのは、2種類。
移動用なので、どちらもノーマル品です。
画像

まずはレベル31。
これを着ると
画像

こんな感じ。
画像

もう一つはレベル33。
これを着ると
画像

こんな感じ。
今現在、通称ナルがどんな服装か・・・は、またいつかの機会に。
とりあえず、今は(移動速度が速くなる)遠隔服が着られるようになっただけで嬉しいのです。
防御はまた次の機会に上げに行きます〜。
最近はアサビル防御上げイベントも頻繁にあるみたいですしね!

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

今回、何故書き出しがPKの話だったかと言えば、
(詳しく書くと個人が特定されると思うので書きませんが)
卑怯な状況でPKして喜ぶな!
その上、
大勢の関係ない集団にまぎれて逃げるな!
卑怯な事して仕返しが怖いなら、攻撃するなっての。
某アクの方達の、死ぬ覚悟でCG展開してる姿と比べて何て美しくないPK・・・。
人よりも強くなりたいと言う思いではなく、ただ貢献度が欲しいだけ?みたいな。
PKゲームだからこそ、何でもアリではなく、一種の美学のような物があっても良いのではと感じた一日でした。
そんな人にこれはPKゲームだから、と言われたくないですね。
素直に貢献が欲しいから隙さえあればどんな卑怯な手段であっても貢献欲しいのだ!くらいの意気込みを出せばまだ理解出来ますが・・・。
それを思うと、一時期一人でベラート中立にやって来ては、出入り口を封鎖して自分が倒れるまで攻撃を繰り返していた人は、低レベルの人たちにとっては非常に迷惑な話でしたが、一種の覚悟のような物も感じられるかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ〜遠隔22か・・・そろそろアサビルで属性矢つかえば熟練入るかもね〜^^まだかな?鉱山は死ぬから時間効率悪い。ま、45止めでデスペナは歓迎なら、メンスミさん同行してもらって時間効率あがるね〜
アサビルで熟練入るようになったら寄生でドンドンあがるよ〜〜めざせ!43遠隔服★

Pkに関しては、まったく同感>< なんでコラの1部は、あんなに卑怯なんだろ?ま、ベラやアクにも卑怯なのはいるが・・・コラは多すぎw 特にダイ○ン!恥を知れ〜〜 あとポタ堀してるのを殺したりLkしたりも、ほとんどコラ;なさけないぞコラ〜〜;;
カニ
2008/02/19 10:58
HCの方はFの上級開放がまったくまだまだなので、開放まで45止めなのでデスペナは大歓迎ですw(わざわざエランまで行ってデスペナ受けたのに襲われて凹んだんですけどね・・・)
どんな事にも、何か筋道の通った事があれば美しかったり納得出来たりするんですけどそうでない事の方が多い世の中ですね・・・とかちょっと年寄りみたいな発言してみたり(汗)。
まぁ、周りの思惑に潰されないで節度を守って楽しく遊べたら良いですねw
さくら
2008/02/23 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 77 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる