ネットゲーム放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFオンラインZ 81

<<   作成日時 : 2008/03/12 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とにもかくにも、具合が良くありません・・・。
こう書くと、ログインもしてない状態なのでご心配をおかけしてしまいそうですが、そこまで悪くはないのでご心配なく。

ただ、日々の仕事を考えるとRFに時間を割く事でリアルに不都合が出てしまうので、今はログインを控えています。
状況次第では仕事を休むようになるかも知れません。
だからといって遊んでいては本末転倒なのでこれ以上は無理が出来ない状態で。
何だかとっても・・・発散出来ない日々を過ごしています。
私のストレス発散は、楽しく遊ぶ事なので・・・。
だから、どんなゲームでも仲間に入れてもらえそうな職を選んで遊んでいるとも言えるかも。
自分だけではなく、仲間も回復出来る職業って、イイですよね!
誰かの為に、それも楽しむ為に、何かが出来るって、普段(リアル)の生活ではなかなか出来ませんからね〜。
相手のプライドとか、お金とか、環境とか、時間とか。

さて。
確かこの写真を撮った時も「どれだけ遅れてブログを書いてるかバレちゃう〜」とか言いながら遊んでいた気がするのですが、写真整理上、この順番になってしまったので取り掛かろうと思います。

通称ナルがレベル45になって、もう何ヶ月経っただろう・・・。
レベル45になって、アサビルで熟練度上げを頑張っています。
ずっと、熟練度が低い事が罪悪のように言われ、それが楔となって突き刺さっていて。
それでも、そんな私のキャラでも楽しく遊ばせてもらえる環境もあって。
今遊んでくれている人達が居なかったら、とっくに通称ナルは消えていたと思います。
・・・それはこのブログを読んでいると、分岐点がいくつかあった事がお分かりになるかとは思いますが(苦笑)。
通称ナルがアサビルと戦えるようになった頃は、近接鎧+剣+盾で何度も瀕死になったりして。
それでも、
画像

諦めずに頑張っていたら、F服+杖でも楽に戦えるようになりました。
次の目標は、アサビル防御上げでみんなの回復をする事。
理想は自分でアサビルを数体(理想は3体以上なのですが2体はまだ持てないので・・・)持ってアサビルが消えないようにしながら、PTヒールする事なんですけど。
高すぎる目標は、持っちゃイケナイですね。

さて、何でアサビルと戦ってる写真かと言うと、
画像

当初の防御熟練は50未満だった通称ナルも、ここまで上がってきました。
(ちなみに、一日1時間遊べるかどうか、なプレイ状況でした)
それと同時に、パーティメンバーとの会話中にHP(ヒットポイント)の話になった時に、
画像

こんな会話になったのです。
よくよく見れば、
画像

確かにこんな素晴らしい数字がっ!!
嬉しい〜〜w

私自身、他の職でレベル45まで育てた事がないのでよく分からないのですが、やっぱりHCはHPが少ないみたいですね・・・。
防御力とか高ければ良いのに、とか思うんですが、そうすると一番強くなっちゃうからダメなのかなぁ〜。
通称ナルは課金をして、HPが増えるアクセサリーを4つ装備しています。
それをとって考えても、RFは本当にお金をかけなければ何も出来ないんだなぁ、と感じます。
ゲーム内の通貨も大量に必要だし。
課金は別に良いとしても、ゲーム内通貨を使わなければならないような消耗品とかは、もっと物価を下げても良いんじゃないか、と。
・・・色々とあるんでしょうか、ね・・・。

ま、なるようになるかも〜

(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 わしのメインキャラのARはLv45でHPは8k程度だよ〜
熟練はフォース以外は数ヶ月前にカンストしてます〜GM3つありますw他のは45では上限が88なので88です〜フォースGMなるまで45で頑張るぞーw
 もう1年前からやってるので当たり前だよね^^;むしろ昔、BDで遊んだ人からは「まだ45なの?」と驚かれてしましますw
 わしって、プレイ時間のほとんどが金策なのよねー^^;RMTは絶対しないし、課金もしたことないので、頼れるのは金だけさ〜><。だからレベリングはマイペースさ〜
 ナルさんは初心者アクセフル装備したんだね〜^^わしもHCならそうします〜HC必須装備かも〜アサビルソロは45にとっては大事だよねー^^ ここを読んでると少ないゲーム時間やりくりして、だんだんナルさんが強くなっていってるのがわかりますね〜^^遊びなんだからマイペースで楽しく遊ぶのが一番だよね〜^^
カニ
2008/03/13 11:40
最近・・・BDもしてないしギルメン以外とチャットする機会も減ってしまってるかも・・・><
オンラインゲームの醍醐味は、楽しいチャットだと思ってるので皆と遊ぶ時間は大切にしたいですねw
ヒールはHP量で決まると言われて、やっぱりHPは増やさないとかなと思いました・・・自分だけの事ではなく、PTメンバーにもかかわる事なので出来れば良い環境でみんなにも遊んで貰えたら良いなぁ、と思ってます。
無理なく楽しく遊ぶのが一番ですね〜!
さくら
2008/03/20 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFオンラインZ 81 ネットゲーム放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる